アサヒ ウィルキンソン ミキシングレモンミント
マックスバリュにて、変わった商品を発見しました。
日本ではアサヒ飲料が販売している、ウィルキンソンというブランドの新商品で…レモンとミントの風味とのことです。
お酒に詳しい人だと、割るための炭酸のブランドとして聞いたことがあるかもしれません。
興味を持ったため、試してみることにしました。
こちらが、商品です。
味としては、レモンとライム、そしてミントの風味が加わっているようです。
いったい、どんな感じに仕上がっているのでしょうか?
ちなみに、無果汁の商品なので、レモンとライムは香料でつけたのかな?と推測されます。
値段は、88円(税込)なのですが、購入した日が5%オフの日だったため、5円引きの83円で手に入りました。
刺激、強め。という表記がされています。
通常の商品よりも、炭酸が強いことが、予想されます。
苦手な人は、注意が必要でしょうね。
原材料は、ぶどう糖、酸味料、香料のみとなっています。
ライムもレモンもミントも、すべて香料でまかなっているようです。
外国のブランドですが、製造は日本のようです。
その点では、安心感があるかもしれませんね。
商品の説明が、記載されていました。
甘酸っぱさと、移りゆく香り、強めの刺激で、心地よい時間を感じさせる…なかなか強気なことが、記載されています。
カロリーは、100mlあたり38キロカロリーです。
ペットボトル飲料の平均よりは、かなり低めだと感じました。
グラスに注ぐと、こんな感じです。
少し白く濁った感じになっていました。
気泡がたくさんグラスに付いており、炭酸が強いのだろうな…と予想されます。
飲んでみると…炭酸の強さはあるのですが、思ったよりもすっきりした味で、飲みやすいです。
ミントとライムの風味が、レモンの酸味を和らげているのかもしれませんが…爽やかな風味で、個人的にはかなり好きな味だと感じました。
そのまま飲んでもいいですし、焼酎を割るための素材として使っても、いいかもしれません。
予想以上に美味しくて、びっくりしました。
売っている間にまた買って、ストックしておこうと思うレベルです。
炭酸が苦手で無い方は、ぜひ一度試してみてください。
最近のコメント