日記・コラム・つぶやき

2018年8月18日 (土)

無料お試し期間終了のお知らせ

 ……正直、「大変」なんていうものではありませんでした。

 私は最近、「記事の数が急激に減っていた」こと、及び「巡回が少なくなっていた」ことを、自覚しています。

 ですが、これは「仕方がない」のです。

 何しろ「この一文」を作ったのですから、「どれだけのパワーが必要であったのか」は、「容易に推測」できると思います。

 https://ncode.syosetu.com/n3783ey/1/

 更に、「奇跡」が起きました。

 何しろ、「40年間」、「どんな手段を使っても、話すらできなかった」レベルの「毒親たち」です。

 わずか「2日」で、「きちんと建設的な話し合い」ができるようになりました!

 これを、「奇跡」と呼ばずして、ですよ。

 なので、「この時点をもって」、「無料お試し期間」を終了します。

 私は、「退職準備」をしています。
 そして、「すでに円満退職」に向けて、「進んで」います。

 更に、「世界の戦争を終えるだけの力」を有していることを、「ある程度」示すことができたと思います。

 なので、「範囲」について「明記」します。

 今まで、及びこれから「ネット上」で公開されている情報は、すべて「無料」です。

 ですが、「詳細を知る」のであれば、「出版」などの経費が必要になります。
 また、「個別相談」であれば、「当然」お金が発生します。

 ですから、「これからは」、商業としての取引になります。
 詳細については、後日細かいところを「詰めた」バージョンを作成し、「こことは別の、ビジネス用」のブログ等に掲載します。
 ココログへの負荷を減らすためという側面もありますので、ご了承ください。

2018年7月26日 (木)

振り返って

 昨日は一日、家の中の片付けに専念していました。

 そのため、土曜日の更新は、できない状態でした。

 そのくらい、ひどい状態で……さすがに「さいしょ」、いえ、「最初」に片づけなければならないのは、自分自身を「見直すこと」だと感じるくらいの状態でした。

 その中で、大きな希望をいくつか、「見つけなおし」ました。

 まず、「目の前に答えがある」と、最後の方で「歌っている」ものを思い出しました。

 「記憶」が確かであれば、「初音ミク」の、「鎖の少女」という曲です。

 その曲は、非常に暗いもので、人によっては聞くだけでトラウマになるかもしれません。

 ですが、その「最後」の部分、そしてニコニコ動画における最後のシーンは、私にとって「最後の希望」ですらある。

 そこまでの、極限状況だったと思ってください。

 もし、この記事を読んでいる人がいましたら、IEの状態で、文章を作ってみてください。

 正直、私の存在そのものが脅かされる、そのくらいの緊急事態だったと考えていただけると、幸いです。

 それでは失礼します。

2018年7月14日 (土)

執筆業、始めました?

 実は……私には、ひそかに抱いていた大きな「夢」がありました。

 それが、「小説家になること」です。
 子供のころからずっと、妄想の中で架空のキャラクターを動かし続けていて……それをいよいよ、形にしようとおもっています。

 とりあえずは、このブログの延長線上として、「小説家になろう」
 http://syosetu.com/
 というサイトに、短編…というより、ブログの延長線上のものを二つ投稿しました。
 こちらで使用しているハンドルネームと同じ「mark」を使用しているので、検索していただければ見つかると思います。

 そちらの活動もありますので、更新や巡回の頻度が、さらに下がってしまう恐れがあります。
 あらかじめ、ご了承願います。

2018年2月10日 (土)

大惨事

 今日は、自転車で家から少し離れたところに買い物に行きました。
 まず最初に、ベーグルのお店で買い物をして、その後別のお店で買い物をしたのですが…天候が怪しくなってしまったため、携帯していた袋に二つの買い物袋をまとめた形で入れ、家に帰ったのですが…。

 家につき、袋を見てみると…びしょ濡れになっていました。
 慌ててあけてみると…別のお店で購入したものの中で、ワイドハイターの詰め替え用のうち一つに穴が開いてしまっており、中身が思いっきりこぼれてしまっていました。

 そのお店で購入したものは、幸い食品が入っていなかったので大丈夫だったのですが…今回一つの袋にまとめてしまっていたため、見てみたところ…ベーグルのお店の袋もびっしょりでした。
 中身は個包装になっているので、おそらくそこまでは…とは思いますが…食べるのが少し怖い状況です。
 自転車だとどうしても振動があるので、こういうものを購入して長距離を移動するのは避けた方がいいと、痛感しました。

2018年1月 8日 (月)

帰還

 三日間の旅行から、帰ってきました。
 一応いくつか写真は撮ったので、後日少しずつ記事にしていこうと思います。
 これから巡回などをさせていただきますので、よろしくお願いします。

2017年4月22日 (土)

最悪の一日

 今日は、まさに最悪といっていい一日でした…。

 朝病院二つをはしごし、かなり疲れた状態で次の用事に行こうと思ったのですが…いきなり自転車の前輪の空気が、完全に抜けた状態になっていました。
 そして、空気入れを使ったのですが…外した瞬間に、空気が漏れるという有様で、どうにもならず…歩いて15分くらいの距離のところにある自転車屋に、引いて持っていくことになりました。

 そのため、大幅に予定が狂い…昼食をとろうと思っていた場所に行くのが遅くなると判断したため、別の場所で食事をとりました。
 その後、その場所に行ってみると…今日はサービスデーで、ラーメンが500円で食べられると知り、ショックを受けました。

 さらに、買い物と用事を済ませて帰宅する途中で、買い忘れたものがあったためお店に寄ったのですが…戻って自転車のところに立とりつくと、荷物が荒らされていました。
 犯人はカラスで、購入したせんべいが地面に飛び散るという悲惨な状態になっていました。
 加えて、一緒に入っていた風呂釜用の洗剤も、くちばしで傷つけられてしまい、中身がこぼれ出てしまっていて…。

 心身ともに大ダメージを受けたため、巡回などは明日行う形にさせていただきます。
 誠に申し訳ありませんが、ご了承願います。

2016年10月 3日 (月)

折悪しく

 本来は、今日ロピアで販売していた、絹ごしプリンパフェという商品を紹介する予定だったのですが…ネットで調べてみたところ、販売終了になっていました。
 さすがにその状態で紹介するのは、どうかな…と思い、急遽取りやめることに。
 まあ、今までの商品でも同じような状況だったものは、いくつもあるのかもしれませんけれどね。

 平日が忙しく、どうしても週末しか更新ができないため…こういうことになることが、多いかもしれません。
 申し訳ありませんが、ご了承願います。

2015年12月13日 (日)

へとへと

 今日は、両親のスマホを、ガラケーに変えるための手続きをするために、量販店に行きました。
 親はそういう手続きに疎いため、私が付き添いという形になったのですが…。

 朝10時ちょっと過ぎに、家を出たのですが…手続きに時間がかかり、終わったのが12時30分を過ぎてしまいました。
 まあ、こちらもほかの会社を検討していたため、MNP番号を取得しており、その解消のための手続きなどがあったので、お店の人に文句を言うことはできないのですが…。

 それから昼食、及び夕食の食材を購入して、実家の方で両親の携帯に、電話帳のデータを移行して…家についたのが、2時過ぎという有様でした。
 ようや昼食をとり、疲れからダウンしてしまって…目が覚めたのは、夕方の5時過ぎという状態です。

 雨が降っていたため、コンビニでスイーツを物色することもできず…ちょっときつい一日でした。
 そのため、明日の更新はお休みさせていただきます。
 申し訳ありませんが、ご理解ご了承願います。

2015年10月24日 (土)

悪夢再び

 今日、再び蜘蛛が、部屋の中に現れました。
 幸い、前回のものに比べれば、やや小さいものだったのですが…まず最初に、ブログのコメントにあった、中性洗剤を使ってみたのですが…狙いが定まらず、カーテンを汚すだけになってしまいました。
 慌てて、殺虫剤を吹きかけたのですが…パソコンの裏の、もっとも整理ができていない場所(ケーブルなどが散乱していて…)に、逃げ込んでしまい、今なお発見できていません。

 精神状態も悪化し、かなりきつい状態です…。
 そのため、巡回は明日行う形になると思いますが、ご了承願います。
 なぜ部屋の中に、蜘蛛が入ってしまうのか…不思議で仕方が無いです。

 20時追記 結局、どこに行ったのか分からなくなってしまい…諦めました。
 巡回は、何とか行えそうですが、明日の朝の更新は、お休みさせていただきます。
 申し訳ありません。

2015年8月22日 (土)

死闘

 昨日の夜は…一人暮らしをして、最大の恐怖を感じました。

 キッチンで、オーブントースターを使った料理を行い、片付けようとしてふと手元を見ると…すぐ近くの壁に、蜘蛛がいたのです。
 私は、蜘蛛と蛇が大の苦手で…蛇は完全に駄目なのですが、蜘蛛は1センチ以下の小さいものならば、何とか対処できるのですが…。

 そこにいたのは、足を広げると下手をすれば、5センチくらいになるほどの、巨大なものでした。
 ほとんどパニック状態になり、慌てて殺虫剤を吹きかけたのですが…。

 蜘蛛という生き物は、殺虫剤がなかなか効かず…缶に入っているものをすべて使い尽くすほどの勢いで吹きかけたのですが、物陰に隠れてしまい、見えなくなってしまいました。
 おそるおそる、割り箸を使ってものをどけていくと…飛び出してきたのです。

 更に殺虫剤を使い、動かなくなったところで、割り箸では無くモップの先を使って、おそるおそるつつくと…まだ動いていました。
 必死に殺虫剤をかけ(窓を開けて、換気することにしました…部屋の中が白っぽくなっていましたので…)、足が丸まるのを確認してから、ようやく割り箸でゴミ袋の中に入れることができ、更に二重にして縛ってゴミ箱に捨て、ようやく生きた心地がした…という状態です。

 20分以上、格闘することになり…心身共に疲れ果てました。
 平気な人からすると、「害虫でも無いのに…」ということになるかもしれませんが…苦手な人の場合は、ほとんど猛獣を前にするのと同じくらいの、恐怖を感じます。
 とにかく自分で何とかしないといけなかったため…泣きそうになりながら、処理しました。

 本当は、別の記事を書く予定だったのですが…それは明日に回そうと思います。
 処理して10分以上経っている今なお、鳥肌と動悸が治まらない状況ですから…。

より以前の記事一覧

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ