« 社長への道? | トップページ | セブンイレブン 究極の口どけ水ようかん »

2019年8月18日 (日)

ヤマザキ 桔梗信玄餅風おむれっと

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 桔梗信玄餅風味……あの味は私がもっとも好きなものの一つで、これは見逃せません。
 即購入して、試してみることにしました。

Img_0958

 こちらが商品です。
 値段は198円(税込)と、そこそこの価格でした。
 同じヤマザキの、ふわふわスフレより割高に感じてしまいますが、コンビニスイーツの中では比較的お手頃価格だと思います。

Img_0959

 もちもちとしたきなこ風味生地で、きなこクリーム、黒蜜ゼリーをサンドしているようです。
 もち自体は入っておらず、その分オムレット生地をもっちりした食感にすることで、風味を再現しているようでした。

Img_0960

 カロリーは343キロカロリーと、やや高めです。
 和菓子よりも洋菓子のカロリーなので、その点は注意が必要です。

Img_0961

 ミックス粉を中心とした商品のようです。
 粉は国内製造となっており、多少安心感があるかな? と、感じました。

Img_0962

 製造は山崎製パンです。
 スイーツでも最近よく見かける名前だと感じました。

Img_0963

 袋から出すと、こんな感じです。
 大きな薄いプラスチックのトレーで、二つ折りになっていました。

Img_0965

 トレーを開けると、こんな感じです。
 弾力のあるオムレット生地が、美味しそうです。

Img_0966

 断面はこんな感じです。
 少しわかりにくいかもしれませんが、左側の奥に黒蜜の部分、そして中心部にきなこ風味のクリームが入っています。

 食べてみると……まず、オムレットの部分は非常にもっちりした食感で、上手くあのお餅らしさを再現していると感じました。
 通常のオムレットとは全く違う、しっとりして弾力のある食感です。
 また生地自体にきなこの味があるため、より本物らしく仕上がっていると感じました。

 そしてそこにきなこ味のクリームと、黒蜜が加わると……完全に一致こそしないものの、かなりいい感じに仕上がっていると思いました。
 信玄餅そのものではないものの、「風味」という形であれば十分及第点だと思います。
 黒蜜ときなこなので相性抜群の組み合わせであり、洋菓子でありながら和風の要素が上手くマッチしていると感じました。

 比較的手ごろな価格で、満足感の高い商品です。
 もしセブンイレブンで見かけたら、ぜひチェックしてみてください。

« 社長への道? | トップページ | セブンイレブン 究極の口どけ水ようかん »

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 こういう形で信玄餅を味わえるっていいですね。
 信玄餅そのものを買う機会が少ないので。

 ほかの和菓子でもできそうなので、ヤマザキさんにはぜひご一考を・・・(笑)。
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、おはようございます。

 信玄餅、大好きな食べ物なのですが……結構高いので、気軽に買えないものだったりします。
 それを「風味」とはいえ、気軽に味わうことができるこの商品はかなり、魅力的だと感じました。
 ちなみに静岡ののっぽパンでも、信玄餅味が出たことがありますが、そちらはいまいちで……意外と難しいのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社長への道? | トップページ | セブンイレブン 究極の口どけ水ようかん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ