« 不二家 ミルキークリームカップケーキ | トップページ | ブレイブソード 第一部 ~もう一つの今~ 公開しました »

2019年7月21日 (日)

スジャータめいらく メロンミックススムージー

 昨日に引き続き、マックスバリュで購入した商品です。
 私は現在、職業訓練校に通っています。
 そのすぐ近くにマックスバリュがあるため、よくそこで買い物をするのです。
 そんな中、少しのどが渇いたときに購入したのがこの商品です。

Dsc_1189_r

 外見はこんな感じです。
 値段は158円(税抜)と、そこそこの値段でした。
 ですが、果汁26%ということを考えれば、十分納得できます。

Dsc_1190_r

 開封後によく振って飲むよう、注意がされていました。
 メロンの果肉と果汁を贅沢に使用したという表記もあり、楽しみです。

Dsc_1191_r

 全体的には、プラスチックを使用した商品のようです。
 もっともカップは汚れが落ちにくいので、燃えるゴミとして処理したほうがいいかな? と、感じました。

Dsc_1192_r

 原材料を見ると、メロンだけではなくりんごやバナナが入っていました。
 アレルギー物質にも記載があり、注意が必要だと思います。
 メロンは粒状になって入っているようでした。

Dsc_1193_r

 カロリーは一本当たり、131キロカロリーです。
 200グラム入っているので、そこそこ満足感が得られそうであり、比較的低カロリーだと感じました。

 飲んでみると……メロンの風味がしっかり感じられる商品です。
 太いストローが付いていて、飲んでいるうちにメロンの果肉が口の中に入り、アクセントとして十分だと感じました。
 メロンだけだと青臭さが出てしまうかもしれないので、ほかの果汁を混ぜたのはむしろ正解だと思います。

 値段は少し高めでしたが、満足度の高い商品でした。
 今度また、購入するかもしれません。

« 不二家 ミルキークリームカップケーキ | トップページ | ブレイブソード 第一部 ~もう一つの今~ 公開しました »

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 スジャータですか。
 コーヒーのミルクのメーカーというイメージですが、こういうのも作ってるんですね。

 果肉も入ってるのはいいですね。
 メロンは高価なので、果肉まで入れるのは勇気が要ったと思います(笑)。

 イチゴなどもそうですが、そのままだと雑味を意外と感じてしまうんですよね。
 果物としてそのまま食べるときはそんな気にならないのに、不思議なものです。

 また、リンゴとバナナを入れたのは正解ですね。
 前者は甘みや酸味の増加、後者は香り(甘みも)の増加につながりますから♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 スジャータ、私もコーヒーミルクの印象が強い会社ですね。
 酪農系統の会社なので、実際にはもっと幅広く手掛けているのでしょうが……。

 メロンの果肉が入っていて、結構食感が楽しめました。
 値段はそこそこでしたが、満足度は十分です。
 スムージーにするために、ある程度試行錯誤してこの形になったのでしょうね。

 ほかの果物を混ぜることで、コストダウンと味の向上をうまく成し遂げていたと思います。
 メロンだけだとどうしても、青臭さがありますし……これで正解だと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不二家 ミルキークリームカップケーキ | トップページ | ブレイブソード 第一部 ~もう一つの今~ 公開しました »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ