« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月27日 (土)

ブレイブソード 第一部 ~もう一つの今~ 公開しました

 最近私がはまっているのが、小説を書くことです。
 自分の頭の中だけにいたキャラクターたちが、文章という形で息吹を吹き込まれるのが、楽しくて仕方がありません。

 そして、今日からその小説を、「小説家になろう」というサイトで公開することにしました。
 https://ncode.syosetu.com/n1882fq/

 大体20話前後の書き溜めがあるため、8月いっぱいくらいまでは毎日更新できると思います。
 構成としては四部作になる予定で、終わるのが6~8年後というロングスパンの物語です。
 もしこのブログを見ている方で、興味を持った方がいましたら、ぜひチェックしてみてください。

 ついでに勉強の方も、頑張っています。
 今日MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の試験を受けて、WordとExcelの両方のスタンダードの検定に合格しました。
 さらに上のランクである、エキスパートの方も現在勉強中です。
 パソコン系が好きなので、楽しみながら勉強ができ、明らかに向いているタイプなのだろうな、と感じています。

2019年7月21日 (日)

スジャータめいらく メロンミックススムージー

 昨日に引き続き、マックスバリュで購入した商品です。
 私は現在、職業訓練校に通っています。
 そのすぐ近くにマックスバリュがあるため、よくそこで買い物をするのです。
 そんな中、少しのどが渇いたときに購入したのがこの商品です。

Dsc_1189_r

 外見はこんな感じです。
 値段は158円(税抜)と、そこそこの値段でした。
 ですが、果汁26%ということを考えれば、十分納得できます。

Dsc_1190_r

 開封後によく振って飲むよう、注意がされていました。
 メロンの果肉と果汁を贅沢に使用したという表記もあり、楽しみです。

Dsc_1191_r

 全体的には、プラスチックを使用した商品のようです。
 もっともカップは汚れが落ちにくいので、燃えるゴミとして処理したほうがいいかな? と、感じました。

Dsc_1192_r

 原材料を見ると、メロンだけではなくりんごやバナナが入っていました。
 アレルギー物質にも記載があり、注意が必要だと思います。
 メロンは粒状になって入っているようでした。

Dsc_1193_r

 カロリーは一本当たり、131キロカロリーです。
 200グラム入っているので、そこそこ満足感が得られそうであり、比較的低カロリーだと感じました。

 飲んでみると……メロンの風味がしっかり感じられる商品です。
 太いストローが付いていて、飲んでいるうちにメロンの果肉が口の中に入り、アクセントとして十分だと感じました。
 メロンだけだと青臭さが出てしまうかもしれないので、ほかの果汁を混ぜたのはむしろ正解だと思います。

 値段は少し高めでしたが、満足度の高い商品でした。
 今度また、購入するかもしれません。

2019年7月20日 (土)

不二家 ミルキークリームカップケーキ

 マックスバリュで、美味しそうな商品を発見しました。
 ミルキークリームのカップケーキです。
 元々ミルキーの味は大好物なので、迷わず手に取りました。

Dsc_1186_r

 こちらが商品を、上から撮影したものです。
 ミルキークリームとシフォンケーキで構成されているようです。

Dsc_1185_r

 横からだとこんな感じです。
 ミルキーのイラストで、一目で分かりやすいです。
 なお値段は、198円(税抜)でした。

Dsc_1187_r

 カロリーは291キロカロリーと、やや高めです。
 甘い練乳を使っているので、この点はやむを得ないと思います。

Dsc_1188_r

 製造者は不二家で、販売者は山崎製パンでした。
 いったいどんな味なのか、楽しみです。

Dsc_1194_r

 蓋を取ると……白いクリームが、カップいっぱいに広がっています。
 これはかなり、テンションが上がるかも。

Dsc_1195_r

 スプーンを刺してみると……一回目では、クリームしかすくうことができませんでした。
 イラストよりもクリームが多いようで、これは嬉しい誤算です。

 口に運ぶと……あの、甘い練乳の風味が口いっぱいに広がります。
 ホイップだけでも満点に近いくらい、ふんわり滑らかなものに仕上げられています。

Dsc_1196_r

 かなり食べ進めてようやく、シフォンケーキに突入しました。
 クリームによって湿度が保たれており、非常にしっとりしています。
 シフォンケーキのパサついた感じが苦手な人でも、この商品であればおそらく大丈夫だと思われます。

 完成度が高く、大満足の商品でした。
 ミルキーが好きな人に、自信をもってお勧めできます。

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ