« 執筆業、始めました? | トップページ | 私にとっての「ユートピア」 »

2018年7月15日 (日)

セブンイレブン ラムネわらび

 セブンイレブンで、かなり変わった商品を発見しました。
 それが、この「ラムネわらび」です。
 ラムネとわらび餅……いったいどんな味なのか、まったく想像がつかなかったため、興味をもって試してみることにしました。

Img_0622

 こちらが商品です。
 税抜93円(税込100円)で、4つ入りです。
 色は青くて、私のような変わり種の人はともかく、正直食欲をそそられない人の方が多いのではないかな、と感じました。

Img_0623

 消費期限は7月14日の午前3時で――実は、食べたのは同日の午後7時くらいです(苦笑)。
 そのため、本来の味とは少し異なる可能性がありますが、ご了承ください。
 製造者はわらべや日洋(株)で、カロリーは全体で110キロカロリーと、かなり低めの値になっています。

Img_0624

 封を切ってみました。
 4つのわらび餅と、ピックが見えます。
 個人的にはありがたいのですが、衛生面を気にする人の場合、ピックが入っていることに対して嫌悪感を抱くかもしれません。

Img_0625

 一つ、取り出してみました。
 ケースの形が四角なので、ある意味当然ですが、取り出しても四角いままです。

Img_0626

 カットしてみました。
 私はてっきり、ラムネのパウダーが入っていると思い込んでいたため……何も入っていないことに、あれ?という感じになりました。

 食べてみると――意外にも、美味しいです。
 モニュッとした食感は確かにわらび餅なのですが、そこにラムネの味そのものが加わっており、大きなギャップが生じています。
 個人的には、とても面白い商品だと感じました。
 こういう変わり種は大好きで、見た目の悪さから敬遠していたら、もったいないと思うくらいです。

 今回、試験的に文章の記載方法を一部変更しました。
 そのため時間がかかり、掲載することが遅れてしまったことを、お詫び申し上げます。

« 執筆業、始めました? | トップページ | 私にとっての「ユートピア」 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 暑さでおかしくなってるのでしょうか。
 初め「ラムネわさび」と読んでしまい、え?と思ってしまいました。

 もしかしたら、別の意味での変わり種として、どこかに存在するかもしれませんが(笑)。

 中にパウダーを入れるのは割とよくあるパターンですが、それをしないところに技術を感じますね。

 なのでシンプルなようでいて、意外と技術を要するものに仕上がってるのかもしれません。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、おはようございます。
 コメント、ありがとうございます。

 異常な暑さが続いていますからね(笑)。
 私の方も、誤字脱字が増え、おかしくなりつつあるのを実感しています。
 そちらも体調管理には、十分ご注意ください。

 ラムネわさび――いくら変わった商品が好きな私でも、それはさすがにちょっと躊躇しますね(苦笑)。
 まあ、「ワサビ味のラムネ」であれば、木村飲料というところで「わさびラムネ」という商品を出しているので、それでも特攻する勇者が存在するのかもしれませんが。
 実際、どんなものなのか少し興味がありますし。

 ラムネといえば、しゅわしゅわした感じをパウダーで出すことが多いので、「あれ? 」と感じました。
 その上でなお、しっかりラムネであるとわかる形にして、なおかつ美味しい――そちらの指摘通り、とんでもなく技術を要すると思います。
 開発陣の努力が感じられる商品ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/73864459

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ラムネわらび:

« 執筆業、始めました? | トップページ | 私にとっての「ユートピア」 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ