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2018年7月 8日 (日)

プロテインの弊害?

 最近、スポーツクラブに行っているのですが…それと並行して、プロテインを飲んでいます。

 運動して筋肉をつけるためには、たんぱく質の摂取が必要なのですが…私の場合体重がひどいため、必要となるたんぱく質の量がシャレにならないことになっており、その量を摂取するためにはどうしてもプロテインの補助が必要であると判断したためです。

 ただ、プロテインを飲み始めてからしばらくして…便が異常なほどに固くなってしまい、苦しみました。
 今までも下痢をずっと起こしていて、腸内環境を整えるために整腸剤を飲んでいたのですが…それでもなお、悪影響を及ぼしていたようです。
 また、ガスの出る頻度が急増し、臭いも非常に悪化して…明らかにまずいと感じる状況でした。

 そのため、プロテインに食物繊維のパウダーを混ぜるという方法をとってみました。
 結果としては…以前の下痢を起こしやすい状態に近づいた感じです。
 詰まってずっと出ない苦しさよりは、こちらの方がましですが…どのくらいの量であれば、うまくいくのか…試行錯誤が必要なようです。

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コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 タンパク質の摂取量は、体重に比例すると言われますから、現体重が多い人は大変でしょうね。

 整腸剤でも良さそうな気もしましたが、そういうパウダーがあると摂取もしやすいでしょうし、なかなかいいものを見つけましたね☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 私の場合、普通の人のおよそ1.5倍くらいを摂取しなければならず…さらにトレーニングをしている場合は倍になるので、3倍ということになります。
 そうなると、さすがに肉などの食べ物から摂取できる量だけでは、どうにもならないですね。
 プロテインが必須、だと思います。

 整腸剤は、すでに病院から処方されているものと、市販のものを組み合わせて飲んでいたのですが…それでも足りないという状態でした。
 なので、食物繊維を摂取することで、調節したという感じですね。
 まあ、効きすぎて下痢になってしまったのは、誤算でしたが…(苦笑)。

食物繊維のパウダーって、難消化デキストリンかしら?あれはあれでお腹張るかも。水酸化マグネシウムが使いやすいかも。もしまだトライしてなければお試しあれ

 いわしさん、こんばんは。

 商品を調べてみたら…まさに、それでした。
 よくトクホに使われているので、安心だと思っていたら…そんな副作用があったのですね。
 水酸化マグネシウム…便秘薬に使われているようなので、そちらも試し、どのくらいがちょうどいいのかを確認してみようと思います。
 情報、ありがとうございます。

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