« セブンイレブン 日本橋榮太樓のあんみつ | トップページ | トラック市で買ったおやつ »

2018年6月16日 (土)

セブンイレブン 黒みつきなこもこ

 セブンイレブンで、とても気になる商品がありました。
 それがこれで…黒蜜ときなこは、これでまずくなる方がおかしいというくらい、相性抜群の組み合わせで…ぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Img_0566

 こちらが商品です。
 値段は140円(税込)と、比較的手を出しやすい価格でした。

Img_0567

 黒みつきなこクリームが、中に入っているようです。
 皮の部分も黒いのですが、色を付けているだけなのでしょうか…?

Img_0568

 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは238キロカロリーと、そこそこの値です。

Img_0569

 とろりとした黒みつきなこクリームを詰めたシュークリームという、うたい文句がありました。
 これがあると、テンションが上がります。

Img_0570

 美味しさを保つために遮光性フィルムを使用しております、とのことです。
 抹茶ではないのに、遮光性のフィルムを使う…少し不思議な感じがしますが、色が褪せてしまうということなのかもしれません。

Img_0571

 袋から出すと、こんな感じです。
 見た目は黒みつっぽい色合いになっていて、普通のシュークリームとは少し異なる印象を受けます。

Img_0573

 横からだとこんな感じで、想像以上に盛り上がっていることがわかります。
 「もこ」という名前に恥じない感じを受けました。

Img_0576

 カットすると、こんな感じです。
 クリームがたっぷり入っていて、おいしそうです。

 食べてみると…まず、皮の部分の甘みが結構強いと感じました。
 黒みつは入っていないのかもしれませんが、少し癖のある、独特の甘さが感じられます。
 そして、クリームはきな粉の味が前面に出ており、口に入れると和菓子のような、洋菓子のような独特の風味になり、不思議な感覚を受けました。
 想像していたほどに「絶品」というわけではなかったものの、独自性があり、面白い商品だと感じました。

 和菓子と洋菓子の中間みたいなこの味は、独特なものがあると思います。
 好きな人はとことんはまる味、かもしれません。

« セブンイレブン 日本橋榮太樓のあんみつ | トップページ | トラック市で買ったおやつ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 和菓子のような洋菓子のような・・・この感想に答えが詰まってるような気がします。

 中身が和で、それを包んでるのが洋で別々だから、というのもありますが、口内調味でうまく混ざるようにできてるのかもしれませんね。

 これがダメな感想になるものだと、それぞれが主張しすぎて・・・ということになりますが、それがないだけでこの商品は成功してると思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 普段は、生どら焼きなどでで感じる感覚は、どちらかというと洋菓子寄りなのですが…今回のこれは、かなり和菓子の風味が強く出ているような感じを受けました。
 かなり独特の味なので、人によってはあまりおいしくないと感じるかもしれませんし…もしかしたら今までになかった、最高の組み合わせだと感じる可能性もあると思います。
 こういう挑戦的な商品は、個人的にかなり好きなので、次の商品にも期待、ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/73694641

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 黒みつきなこもこ:

« セブンイレブン 日本橋榮太樓のあんみつ | トップページ | トラック市で買ったおやつ »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ