« 動き始める | トップページ | ファミリーマート プリンのケーキサンド »

2018年6月 3日 (日)

セブンイレブン メロンパンもこ

 セブンイレブンの商品で、ずっと気になっていたものがありました。
 それがこの商品で…お店に行ってもずっと売り切れで、果たしてどんなものなのだろうかと思っていました。
 最近行ったときに、並んでいたため急いで購入し、試してみることにしました。

Img_0524

 こちらが商品です。
 値段は151円(税込)と、比較的手を出しやすい価格でした。
 割と袋の中に破片が飛び散っているものが多く、その中から比較的ましなものを選んだつもりです。

Img_0525

 メロン香るシュー皮の中に、メロンカスタードホイップが入るという作りになっています。
 メロンパンは、本来メロンの味のものではないのですが…最近はメロン味のものも出てきており、この商品はシュークリームですが、そちら寄りのつくりになっているようです。

Img_0526

 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは273キロカロリーでした。
 比較的カロリーが高めであることに、注意する必要があります。

Img_0527

 この商品も、わかりにくい形ですがうたい文句が記載されていました。
 メロン香るシュー皮にメロンカスタードホイップをつめました…イラストの通り、ですね(笑)。

Img_0528

 袋から出すと、こんな感じです。
 メロンパンのような、クッキーっぽい皮になっています。

Img_0529

 角度を変えてみました。
 こちらの方がより、わかりやすいと思います。

Img_0531

 カットすると、こんな感じです。
 イラストよりもクリームがたっぷり入っていて、嬉しい誤算でした。

 食べてみると…皮の部分とクリームが相まって、意外とメロン味の再現度が高いと感じました。
 少しだけ青臭い感じの、あの味がしっかりと感じられます。
 表面はしっとりしていてサクサク感はないものの、思ったよりもメロンパンっぽくなっていて…少し時間を置いた、パン屋のメロンパンのような感じになっていました。

 メロンが好きな人だと、おそらくこの商品も気に入ると思います。
 メロンパンを求めるのではなく、メロン味のシュークリームとしてみるのであれば、完成度が高い商品だと感じました。

« 動き始める | トップページ | ファミリーマート プリンのケーキサンド »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 以前は、クッキー生地の中にメロン風味でもない、ただのクリームが入ってただけでしたが、今はようやくメロンへ近づけるようになってきたんですね。

 そもそも、メロンって?・・・と思うほど不思議なパンでしたが、これで外国人に説明するにも納得できるものになりました(笑)。

 色合いもいいですし、クリームもたっぷりなので早く食べたいです(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 メロンパン…のことについて、でしょうか?
 あれは諸説ありますが、形状がまくわうりみたいとか、表面の模様がマスクメロンみたいという説が割と有力で、高級品のメロンの名前を冠することでより売れるようになるのでは…ということで、この名前になったようです。
 ただ、最近ではメロンの味がついたメロンパンなども出ており、この商品はそちら側に近いようですね。
 味の方もなかなかよかったので、ぜひチェックしてみてください。

(*´∀`)ノ こんにちはー
これメロンみたいで好き~♪
つめたいメロンクリームがおいしいよね^^

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品は、明らかに「メロン」に寄せて作られた味でしたね。
 冷たいクリームとの相性を考えると、普通のメロンパンよりも、こちらにして正解だと思います。
 今はメロンが旬なので、本物は食べられなくても、こういう形で少しでも味わいたいという需要があるでしょうし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/73614945

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン メロンパンもこ:

« 動き始める | トップページ | ファミリーマート プリンのケーキサンド »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ