« セブンイレブン メロンパンもこ | トップページ | セブンイレブン 日本橋榮太樓のあんみつ »

2018年6月 9日 (土)

ファミリーマート プリンのケーキサンド

 ファミリーマートで、以前丸ごとプリンのクレープを購入したときに、割引券がついたレシートが発行されました。
 そのため、期限内に使いたいと思い、お店に行ってみると…また面白そうな商品を発見しました。
 プリンのケーキサンド…名前だけでも、ボリュームのありそうな商品で…これはぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Img_0535

 こちらが商品です。
 値段は298円(税込)と、少し高めで…300円近いものでした。
 スイーツというよりも、サンドイッチに近い位置づけだと考えれば、納得できる価格です。

Img_0537

 製造者はデザートランドでした。
 ファミリーマートのスイーツでは、比較的よく目にするメーカーです。

Img_0538

 カロリーは、316キロカロリーです。
 前のクレープほどではないものの、かなり高めの値で…注意が必要です。

Img_0539

 袋から取り出すと、こんな感じです。
 ホイップクリームがわずかに真ん中にあり、外側にはカスタードクリームが入っているようです。
 また、大きなプリンが真ん中に入っており、迫力があります。

Img_0540

 スポンジの部分は、こんな感じです。
 きめはやや粗めかな?と感じました。

Img_0543

 やや見た目が悪いですが、下の方から撮影しました。
 カスタードクリームとホイップクリームが、どんな風に入っているのかがわかりやすくなっていると思います。

 サンドイッチ状の商品であるため、今回は断面は省略しました。
 プリンがどこまで入っているかを確認しようとして、めくってみたものの…クリームに張り付いている部分があり、確認できませんでした。

 食べてみると…まず、スポンジの部分はふわふわで、非常に柔らかいです。
 パンよりもケーキのスポンジに近い食感で、ケーキサンドという名前は実態を表していると感じました。
 そして、カスタードクリーム、ホイップクリーム、プリンのそれぞれがかなり甘めであり、全力でカロリーの高さを主張しているような感じです。
 どことなく、ファーストフードに近いようなジャンクな味わいですが、個人的にはこれはこれで悪くないと思いました。

 甘いものをがっつりと堪能したいときに、いい商品だと感じました。
 二人でシェアして食べるのであれば、カロリーも許容範囲に収まると思います。

« セブンイレブン メロンパンもこ | トップページ | セブンイレブン 日本橋榮太樓のあんみつ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 こういうので失敗しやすいのは、プリンの部分で味に凝ってしまい、結果としてサンドじゃなくてもいいのでは?ということですよね。

 でも、ジャンクに近い感じということで、おそらく誰もが手を出しやすいような味になってるのかなと想像します。

 あ、言うまでもなくプリン好きなので、近いうちに買います!(断言:笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 プリンの味が良いものだと、確かに単独で味わいたかった…ということになるかもしれませんね。
 それを考えると、あえてこのような味のバランスにしているのかな?と想像できます。
 プリンが大きく、結構端の方まで入っているので、満足感が高い商品だと思いますよ。
 ぜひ、チェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/73652174

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート プリンのケーキサンド:

« セブンイレブン メロンパンもこ | トップページ | セブンイレブン 日本橋榮太樓のあんみつ »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ