« 暑さのせいで? | トップページ | 包丁の違い »

2018年6月30日 (土)

キリン 世界のキッチンから とろけるカオスープ

 ローソンのお試し引き換えで、極めて怪しい商品が出ていました。
 それがこれで…70ポイントと、かなり高めだったのですが…どんな味なのか興味を持ったため、試してみることにしました。

Img_0603

 こちらが商品です。
 値段は178円(税込)と、かなり高めで…ジュースではなく野菜スープのカテゴリーであることを考えれば、そこまでではないのかもしれませんが…。

Img_0605

 描写も怪しいです。
 くるくる押しよせる味わい、ハッとするあまい香り、食を彩るカオスな新ジャンル…どう見ても、食欲を感じさせないうたい文句です。
 世界のキッチンからシリーズは、比較的おいしいものが多かったのですが…果たしてこれは、どうなのでしょうか?

Img_0606

 よくふってからお飲みくださいという記載がありました。
 野菜のペーストが、沈殿しやすいのでしょうね。

Img_0607

 トマト汁55%、もも果汁12%とのことです。
 トマトベースなのはわかりますが、そこにもも…どう考えても危険な組み合わせだと思うのですが…。
 また、材料のところにはクリームチーズ加工品という記載もあり、どんな味なのか想像することすらできません。

Img_0609

 カロリーは、100mlあたり34キロカロリーです。
 内容量は270mlなので、92キロカロリー…量が少ないため、比較的低カロリーになっています。
 もっともペットボトルのジュースと比較しても、近いくらいのカロリーではあるのですけれどね。

Img_0610

 スムージーのようなスープのような…さらに危険性が増しているような気がします。
 クリームチーズだけではなく、ペパーミントも使用しているようで…。

Img_0612_2

 ベトナムの知恵をヒントに作ったという記載がありますが…かなり好みがわかれそうな気がします。

Img_0616

 どうしてもピントが合わず、少しピンボケになってしまいました。
 色合いはトマトスープですが、果たして味の方は…?

 恐る恐る、口にはこぶと…まず、ベースとなっているのはトマトスープです。
 そこに桃の甘みと、ミントの清涼感が加わってしまい…はっきり言って、非常にまずいです。
 野菜ジュースよりも、さらに複雑な味になっているのですが…統一性がないという感じで、これは好みが大きく分かれると思います。

 ある程度予想していたものの、それ以上にとんでもない味でした。
 カオス(混沌)という名前は、伊達ではなく…ゲームなどで出てくる「失敗作」がどんな味なのかを試したい人向け、かもしれません。

« 暑さのせいで? | トップページ | 包丁の違い »

キリン」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ベトナム料理にはおいしいものもありますが、これは・・・何かの罰ゲームですか?(笑)

 すでに材料を聞いてる時点で怪しさ満点でしたが、結果としてはある意味期待を裏切らなかったようで。

 温かいトマトベースのスープで、チーズが入ってるならまだ分かるんですが、冷たいドリンクでさらにミントまで入ってるって・・・ちょっと意味が分からないです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 世界のキッチンからのシリーズは、今までにないような味のものを出すことがかなりあり、結構気に入っているシリーズです。
 ただ、たまに大外れということもあって…今回はまさに、そんな感じですね。
 名前も選んだ材料も怪しく、これでおいしくなるはずがないと思いつつも…それでももしかしたらという感じで試し、結果は予想通りという感じでした(笑)。
 まあ、こういう挑戦的な試みは大好きなので、これからも試していくつもりですけれどね。

(*´∀`)ノこんばんはー

なにその「カオス」って!
直訳すると「混沌」とした新ジャンルって、
これは挑戦的というより怪しすぎるような。。。(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 まさに、混沌…というか、闇鍋風というか…すさまじい味でした。
 ただ、個人的にはこういう挑戦は、積極的にやってほしいですね。
 今回は悲惨な結果でしたが、意外とおいしかったりすることもありますし…何より、定番商品だけではつまらなくなってしまいますから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/73776023

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 世界のキッチンから とろけるカオスープ:

« 暑さのせいで? | トップページ | 包丁の違い »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ