« 悪臭 | トップページ | セブンイレブン 2層仕立てのガトーショコラ »

2018年5月12日 (土)

セブンイレブン たっぷりタレのみたらし団子

 先日の悪臭は、その後水道業者に来てもらったことで、ある程度ましになりました。
 完全に消えてはいないものの、耐えられる範疇になったため、これで良しとします。

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 たっぷりタレのみたらし団子…セブンイレブンのみたらし団子、何度もリニューアルされていますが…団子そのものの味がほかのコンビニよりいいような感じを受けるため、結構気に入っています。
 ただ、醤油の味が強すぎることが結構あり…果たして今回は、どうなのでしょうか?

Img_0462

 こちらが商品です。
 値段は135円(税抜)と、比較的お手頃価格でした。
 上からでもわかるくらい、たっぷりタレが入っており…タレの味が好きな人には、たまらないと思います。

Img_0463

 カロリーは181キロカロリーで、製造者はわらべや日洋でした。
 和菓子ということもあり、カロリーの面でも比較的手を出しやすいと思います。

Img_0465

 蓋を取ると…たっぷりという表現に偽りなしという感じです。
 タレの海の中に、白玉団子が沈んでいるような印象を受けます。

Img_0466

 横からだと、こんな感じです。
 これだけたっぷりタレが入っていれば、タレの量に不満を抱く人はいないでしょうね。

Img_0467

 取り出してみると、こんな感じです。
 果たして今回は、どんな味なのでしょうか?

 口に運ぶと…まず、団子の部分は柔らかく、かつ弾力があり、かなりおいしいです。
 そして、タレの部分は…今回はかなり、醤油の味が強いものでした。
 そのため、私にはタレの量が多すぎて、わざと残すことになってしまい…少しもったいないと感じさせられました。

 醤油の味が強いみたらしが好きな人には、ぴったりだと思います。
 逆に塩気が強いものはちょっと…という人は、今回は避けた方が無難かもしれません。

« 悪臭 | トップページ | セブンイレブン 2層仕立てのガトーショコラ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今まで、もしできるならプリンのプールに浸かってみたいと思いましたが、このみたらしの団子みたいになりたいと思ってしまいました(笑)。

 これからの季節のことも考えて、このカップも透明になってていいですね。
 清涼感が増して、中身も見えるのでボリュームも確認できますし♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 みたらしの団子みたいに…それは、かなりきついと思いますよ。
 プールですし詰め状態、ですからね。

 今までも、セブンイレブンのみたらし系は透明なカップがほとんどだったと思います。
 まあ、今回はタレがたっぷり入っているのが一目でわかるので、この形状で正解だと思いますけれどね。

(*´∀`)ノこんばんはー
みたらしあんがまだ夏の味タイプじゃないので
いっぱいつけると濃いかもね^^

私は濃いめが好きなので
たっぷりつけちゃったけど(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 みたらしあん、夏のように汗をかいて、塩分を体が欲しているのであれば、この味でもいいのかもしれませんね。
 私の場合は濃い味があまり好きではないので、ちょっときついと感じました。
 もっともこのくらい醤油の味が強くないと、おいしくないと感じる人も、結構いるのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/73473799

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン たっぷりタレのみたらし団子:

« 悪臭 | トップページ | セブンイレブン 2層仕立てのガトーショコラ »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ