« ファミリーサイズ | トップページ | 悪臭 »

2018年5月 5日 (土)

モンテール ふんわりどら焼きなこ黒蜜

 母が、しずてつストアでモンテールの新商品を購入してくれました。
 今回は…「わ」スイーツという記載があり、きなこ黒蜜味のどら焼きです。
 この組み合わせで失敗することは、まず考えられないくらい安定した組み合わせで…どんな味なのか、楽しみです。

Img_0439

 こちらが商品です。
 値段は120円(税抜)で…レシートだと外税という形で最後に加算されているため、単体の税込価格は不明ということになります。
 おそらくこれに、8%を加算した金額である128円ではないかな…と思われます。

 右上の方に、大きな「わ」という文字が、円の中に描かれています。
 ホームページによると、5月1日から販売開始された商品で、「自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドしたきなこクリームと黒蜜ペーストの2層仕立て」という記載がされていました。
 https://www.monteur.co.jp/view/37-33124.html

Img_0440

 カロリーは、223キロカロリーです。
 そこそこ高めの値なので、注意が必要です。

Img_0441

 記載によると、「わ」スイーツは、クリームを使用した和洋菓子のシリーズらしいです。
 ホームページには、ほかにもいろいろとおいしそうなものが並んでいました。

Img_0442

 原材料に、「きなこ」という表記があるのですが…さらに最後のところに、その他大豆由来の原材料を含むという記載がありました。
 きなこ=大豆なので、さらにこの表記が必要なのかと、少し疑問を感じました。
 そのため、ネットで調べてみたところ、材料の名前にアレルギー物質の名前が記載されている場合(加糖練乳=乳)の場合以外は、基本的に記載するようで…またきなこ以外にも使っているということも表しているのだと思われます。

Img_0443

 袋から出してみました。
 表面の質感が、ホットケーキ系のどら焼きとは明らかに異なります。
 しっとりした感じで、いかにもどら焼きの皮という感じになっています。

Img_0444

 横からだと、こんな感じです。
 クリームが見えず、そのためより通常のどら焼きっぽい感じになっています。

Img_0445

 カットすると、こんな感じです。
 真ん中に黒蜜が入っており、周りにホイップなどと混ぜられたきな粉クリームが入っています。

 食べてみると…まず皮の部分が、しっとりしていておいしいです。
 みりんややまいもが入っているため、よくモンテールの生どら焼きで用いられているパンケーキっぽい質感とは全く異なり、かなり凝っていると感じました。

 そして、中のクリームなのですが…きなこの部分の味がややぼけているような感じを受けました。
 ですが、黒蜜の部分の味がはっきりしているため、組み合わさることでそれなりの味になっており、全体としては悪くないと思います。

 値段を考えると、十分おいしい商品だと思います。
 期待しすぎなければ、満足できる味だと感じました。

« ファミリーサイズ | トップページ | 悪臭 »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 久しぶりのモンテールですね!
 しかも、私が好きなきなこに黒蜜!

 どら焼きだと、どうしてもきなこが味負けしそうな感じもしましたが、やっぱり少しあるんですね。甘さの方向が似てるので、そうなってしまいますね。

 黒蜜も、味の方向性としてはあんこと似た部類になるので、どら焼きにはピッタリですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 私も、久しぶりにモンテールの商品を食べました。
 どうしても家の近くにあるスーパーだと、新商品を取り扱っていないので…なかなか食べる機会がなかったりします。
 きな粉と黒蜜、この組み合わせは私も大好物なので、かなり期待したのですが…。

 きな粉の風味はやや弱く、その部分が少し期待はずれでした。
 とはいえ、全体的にはわりと悪くない商品でしたよ。
 もし店頭で見かけたら、チェックしてみてもいいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール ふんわりどら焼きなこ黒蜜:

« ファミリーサイズ | トップページ | 悪臭 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ