« セブンイレブン たっぷりタレのみたらし団子 | トップページ | 本日は »

2018年5月13日 (日)

セブンイレブン 2層仕立てのガトーショコラ

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 2層仕立てのガトーショコラ…チョコレート好きなので、これは見逃せないと思い、購入してみることにしました。

Img_0474

 こちらが商品です。
 値段は181円(税込)と、またもや中途半端な価格でした。
 ぎりぎりまで採算と材料費のバランスを調整したということ、でしょうか?

Img_0475

 ガトーショコラの上に、チョコクリームとホワイトチョコソースがかかっているようです。
 チョコクリームとガトーショコラで、2層という計算になっているようです。

Img_0476

 開け口からゆっくり…と記載されていますが、この開け方できれいに取り出せたことが、一度もありません…。
 何かしら、別のいい方法があるのかもしれませんね。

Img_0477

 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは188キロカロリーでした。
 チョコレートの商品でありながら、200キロカロリー以下であることが驚きです。

Img_0479

 袋を開けると…予想通り、後ろの部分が欠けてしまいました。
 開く場所の部分に、シールがかかっているため負荷がかかるのも原因の一つで…もう少し工夫できないのかと思います。
 上にかかっているホワイトチョコソースは、喫茶店のラテアートみたいな感じで、悪くないと感じました。

Img_0480

 横からだと、こんな感じです。
 チョコソースとガトーショコラの割合は、1:9くらいに見えます。
 それだけチョコソースの味が濃いということ、でしょうね。

Img_0482

 スプーンですくって、食べてみました。

 まず感じたのが…チョコソースの甘さです。
 少しねっとりした食感で、そのため甘さが舌に残るような感じを受けました。
 柔らかく、くちどけは良いのですが…濃厚でおいしいと感じるか、少しくどいと感じるか、人によって分かれるレベルだと思います。

 ガトーショコラの部分は、比較的甘さ控えめでした。
 なので、チョコソースの甘さはあえてこのバランスにしているのかもしれません。
 今までのものだと、割と男性好みの味という感じでしたが、より万人受けするような味にシフトしたような印象を受けました。

 人によっては、今までのものよりもこちらの方がおいしいと感じるかもしれません。
 なのでチョコレートが好きな人ならば、試してみる価値はあると思いました。

« セブンイレブン たっぷりタレのみたらし団子 | トップページ | 本日は »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これでチーズケーキがあったら食べてみたいですが、これもこれでおいしそうですね。

 まだ梅雨に入ってないので、気温は高くなってきてますけど、今のうちに食べておきたいものです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 チーズケーキのバージョンも、何度も販売されていますよ。
 ただ、今回はガトーショコラの番という感じです。
 確かに、チョコレートは梅雨のような湿度が高い時期だと、おいしく感じないので…今のうちに食べるのがいいのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/73479917

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 2層仕立てのガトーショコラ:

« セブンイレブン たっぷりタレのみたらし団子 | トップページ | 本日は »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ