« ローソン みたらし餅と黒蜜ムース | トップページ | ファミリーマート まるごとプリンのクレープ »

2018年5月26日 (土)

セブンイレブン 赤肉メロンホイップのミルクプリン

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 赤肉メロンホイップのミルクプリン…メロンも牛乳プリンも大好物の私としては、これは見逃せません。
 ローソンでも、メロンのショートケーキが販売されていましたし…今が旬らしいですね。
 (ちなみに、ローソンの方は値段が395円と非常に高く、断念しました)

Img_0500

 こちらが商品です。
 値段は224円(税込)と、プリンとしては少々高めですが…メロンが使われているということも考慮すると、納得できる値です。
 最近のセブンイレブンのスイーツは、値段に端数が生じており…以前とは少し状況が変わってきているのかな?と感じています。

Img_0501

 写真が小さいので、少しわかりにくいかもしれませんが…ミルクプリンとメロンホイップの間、およびホイップの上にメロンソースが入っているようです。
 どんな感じになっているのか、楽しみです。

Img_0502

 今回、「メロンとミルクの味わい」という謳い文句が書いてありました。
 これがあるということは、かなり期待できそうです。

Img_0503

 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは272キロカロリーでした。
 原材料のところに、レモンジュースという記載があり…メロンと組み合わせることで、よりおいしく仕上げてあるのかな?と考えられます。

Img_0506

 蓋を取ると、こんな感じです。
 オレンジ色のホイップに、濃いオレンジ色のソースがかかっています。

Img_0508

 横からだとこんな感じです。
 大半の部分はミルクプリンのようですが、果たして味の方はどうなのでしょうか?

Img_0509

 スプーンですくって、食べてみると…。

 セブンイレブンのスイーツにしては、かなり甘みが強い作りになっていると感じました。
 ですが、しつこさや癖を感じさせない甘さであり、個人的にはありだと思います。
 非常になめらかな舌触りのミルクプリン、メロンの風味がふわっと感じられるホイップ、そしてホイップの上下に存在する濃厚な味のメロンソースが絡み合って、絶品でした。

 メロン好き、かつミルクプリン好きの人であれば、自信をもってお勧めできる商品です。
 値段は少し高めですが、試す価値がある商品だと感じました。

« ローソン みたらし餅と黒蜜ムース | トップページ | ファミリーマート まるごとプリンのクレープ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 私も、メロンもミルクプリンも大好きです!
 しかも赤肉の・・・という表現が、メロンのジューシーさを想像させていいですね。

 値段は高いですが、メロンのためならこのくらい・・・(笑)。

 かなりおススメの商品ということで、期待値も高くしておこうと思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 どちらも好きで、かつ緑色のメロンよりもオレンジのメロンの方が好きなのであれば、これはもう試すしかない…と思います。
 甘さはやや強めでしたが、実においしい商品で…個人的には今年食べたスイーツの中でも、上位にはいるくらいのおいしさだと感じました。
 期待値を高めに設定しても、大丈夫だと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/73562784

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 赤肉メロンホイップのミルクプリン:

« ローソン みたらし餅と黒蜜ムース | トップページ | ファミリーマート まるごとプリンのクレープ »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ