« 本日は | トップページ | セブンイレブン 赤肉メロンホイップのミルクプリン »

2018年5月20日 (日)

ローソン みたらし餅と黒蜜ムース

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 みたらし餅と黒蜜ムース…和と洋の融合という形で、これは興味ありです。
 早速購入して、試してみることにしました。

Img_0490

 こちらが商品です。
 値段は260円(税込)と、そこそこの価格でした。

Img_0491

 製造者は、フレシュールです。
 プレミアムロールと同じ会社で、ローソンのスイーツではもっともよく目にする名前ですね。

Img_0493

 カロリーは、313キロカロリーと少し高めです。
 ボリュームのある商品なので、ある程度仕方ないかな?と感じました。

Img_0495

 蓋を開けると、こんな感じです。
 白玉が三つ、ホイップとかのこ、さらにクルミを刻んだものが乗っていました。

Img_0496

 横からだと、こんな感じです。
 一番下は黒蜜ムースで、その上に粒あん、そしてトッピングという構成になっています。

Img_0497

 期待しつつ、口に運んでみると…?

Img_0498

 まず、白玉の部分の柔らかさは、なかなかいいと思います。
 ですが、それにかかっているみたらしの味と、粒あん、そしてホイップの味が完全にケンカしており、口の中に広がる違和感がひどいです。
 明らかに、みたらしの醤油の味が余分ではないかと感じました。

 さらに、クルミの食感や風味が加わることで、味のまとまりが悪化しています。
 香ばしさとしょっぱさ、甘さとなめらかさがいっぺんに口の中に加わることで、かなり混乱してしまいました。
 それぞれの部分を単独で食べると、それなりにおいしいのですが…。

 個人的には、この商品はお勧めできません。
 もっとも人によっては、様々な味が楽しめていいと感じるかもしれませんけれどね。

 P.S いわしさんのブログが、非公開になっていました。
 閲覧しようとして気づいたのですが、手違いなのでしょうか…?

« 本日は | トップページ | セブンイレブン 赤肉メロンホイップのミルクプリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

急遽、訳あって数日閉鎖予定です。
すみません

 いわしさん、こんばんは。

 了解しました。

 こんばんは☆こねこです♪

 先日のみたらし風呂のようなものがあっただけに、期待して読んでたら・・・あれれ?(笑)

 合うかなぁと思ってましたが、やっぱり合わないんですね。
 確かに、考えてみれば食感がかなり異なりますよね。味はともかくとして。

 いくら合いそうな味でも、食感が大切だと思いました。

 ねこでした。ニャン☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/73522889

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン みたらし餅と黒蜜ムース:

« 本日は | トップページ | セブンイレブン 赤肉メロンホイップのミルクプリン »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ