« セブンイレブン 赤肉メロンホイップのミルクプリン | トップページ | 動き始める »

2018年5月27日 (日)

ファミリーマート まるごとプリンのクレープ

 久しぶりに行ったファミリーマートで、少し変わった商品を発見しました。
 まるごとプリンのクレープ…なんとなく、好きそうな人がいるような…と思い、少し高かったものの購入してみることにしました。

Img_0511

 こちらが商品です。
 値段は298円(税込)と、やや高めの設定になっていました。
 それだけの価値があるのか、注目です。

Img_0512

 新発売のシールが貼られていました。
 私の行った店舗だとやや回転が悪いようで、焼き菓子などだと少し前の商品に、新発売のシールが貼られていることがありましたが…この商品は生菓子なので、おそらく大丈夫だと思います。

Img_0513

 原材料の項目は…なかなかすさまじいことになっています。
 まあ、食べても大丈夫なものしか使えないという規定になっていますし、むしろこういった表示のない洋菓子店のものの方が、何を使っているのかわからないという考え方もありますけれどね。

Img_0514

 製造者は、ロピアでした。
 サークルK時代のスイーツで、お世話になったメーカーです。
 カロリーは、391キロカロリーと非常に高く、この点は注意が必要です。

Img_0515

 開けてみると、こんな感じになっていました。
 ほかのコンビニで販売されている長細いものとは違い、円錐状のクレープになっています。
 お店のものに近い形状で、おそらく破損する可能性も高く…そのことも、値段に反映されていると思われます。

Img_0516

 プラスチックのケースから、出してみました。
 クリームの入っている太い側のところに、プリンが丸ごと一個入っているようです。

Img_0517

 拡大するとこんな感じで…かなりボリュームがありそうです。
 また、アーモンドを砕いたものがトッピングになっており、食感の違いが楽しめそうです。

Img_0518

 カットしてみると…こんな感じになっていました。
 プリンは、丸いものが一個入っていると思っていましたが…どうやら長細いものが、クレープ全体に入っていたようです。
 「まるごと」という謳い文句は、これを示しているようでした。

Img_0519

 カットしたもう一方を見ると、より構造がわかりやすいです。
 プリンだけではなく、スポンジも入っていて…かなりボリュームのある商品です。

 食べてみると…思っていた味とは、少し異なりました。
 予想よりもカラメルの苦みが強く、そのため甘さと苦みのバランスがうまく取れていて、大人でも十分楽しめるものに仕上がっています。
 また、ナッツやスポンジの食感が、アクセントとしてうまく機能しており、単調さを感じさせないのも好感が持てました。
 プリンはほぼ全体に入っており、ボリューム満点で…プリン好きにはたまらないと思います。

 カロリー、値段は少し高めですが、その価値がある商品だと感じました。
 甘いものをしっかり食べたいときに、ぴったりだと思います。

« セブンイレブン 赤肉メロンホイップのミルクプリン | トップページ | 動き始める »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 好きそうな人がいると思い・・・わたち?(゚▽゚*)エヘ

 プリンもクレープも好きなので、これまた期待したいですね。
 
 で、感想は・・・ただのクリームだけじゃなく、ナッツも入ってるのはいいですね。
 普通のクレープだとクリームだけですし、こういうアクセントもいいと思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 おそらく、この商品はこねこさんが食いつくだろうな…と思いながら、手に取りました(笑)。
 本文中でも書いたとおり、プリンが頭の部分から、ほぼ尾の先まで入っているので、満足できるのではないか…と思います。

 ナッツやスポンジが入ることで、食感や味に変化が生まれている点も、いいと感じました。
 値段はやや高めですが、お勧めの商品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/73568714

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート まるごとプリンのクレープ:

« セブンイレブン 赤肉メロンホイップのミルクプリン | トップページ | 動き始める »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ