« ローソン 濃厚なめらかベイクドチーズケーキ | トップページ | ケーブルの規格 »

2018年4月21日 (土)

ローソン プレミアムチョコロールケーキ

 ローソンで、プレミアムロールのチョコレート版が出ていました。
 通常版は、リニューアルによってかなり好みから外れた味になっており、落胆したのですが…こちらはどうなのか、気になったため購入してみました。

Img_0393

 こちらが商品です。
 値段は165円(税込)と、10円単位ではなくなっています。
 コンビニの商品でこういう形は、珍しいと感じました。

Img_0394

 カロリーは、309キロカロリーです。
 通常のものが214キロカロリーなので、1.5倍近い値であり…その点は注意が必要です。

Img_0395

 通常のプレミアムロールと同じく、製造者はフレシュールです。
 こちらの方では、はちみつは使用されていませんでした。

Img_0396

 袋から出すと、こんな感じです。
 トレーとフィルムで保護されており、トレーと商品の間にも透明なカップが入っているため、プレシアのクレープバウムより取り出しやすくなっています。

Img_0397

 フィルムをはがすと、こんな感じです。
 スポンジの色はかなり黒っぽく、クリームは薄い茶色という組み合わせになっています。

Img_0398

 スポンジを拡大してみました。
 こちらの方は、内側に焼き色がついていないようで…単に黒いので、見えないだけかもしれませんが。
 スポンジのきめ自体は、結構細かいと思います。

Img_0399

 スプーンで切り取り、口に運ぶと…。

 まず、肝心のクリームですが…通常のもののような油脂っぽさがあまり感じられず、そのためおいしく食べることができました。
 また、チョコレートクリームの場合、粒子状のざらつきを感じることがあるのですが、今回はそれもなく、なめらかで口当たりがいいです。
 スポンジの部分もおいしく、この味ならばまた食べたいと感じました。

 個人的にはリニューアルされた通常のものよりも、こちらの方がお勧めです。
 もしかしたらこちらは、味の変更がされていないだけなのかもしれませんけれどね。

« ローソン 濃厚なめらかベイクドチーズケーキ | トップページ | ケーブルの規格 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 なんか、この商品自体がプレミアムって感じなので、普通のロールの紹介と思ってしまいました。マヒですね(笑)。

 見た目にも分かりやすくシンプルですし、前々からこのシリーズは好感を持ってましたけど、さらにおいしいとなれば文句なしですね(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 プレミアムという冠詞がついているのが当たり前になってしまっているので、確かにプレミアムという感覚が、薄れているのは事実ですね。
 昔あったピュアシリーズとの使い分けのために、名前がついていると考えればいいのかもしれませんが。

 通常の商品は、クリームの味がかなり好みから外れていましたが、こちらの方は大丈夫でした。
 本文中にも書いたように、もしかしたらこちらはリニューアルされていないだけ、かもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムチョコロールケーキ:

« ローソン 濃厚なめらかベイクドチーズケーキ | トップページ | ケーブルの規格 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ