« プレシア クレープバウム チョコ | トップページ | ローソン プレミアムチョコロールケーキ »

2018年4月15日 (日)

ローソン 濃厚なめらかベイクドチーズケーキ

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 ベイクドチーズケーキ…クリームチーズ68%入りという記載もあり、どんな味なのかかなり気になったため、試してみることにしました。

Img_0382

 こちらが商品です。
 値段は210円(税込)と、セブンイレブンの商品に比べると、やや高めの値段設定でした。
 それだけの差があるのかどうか、注目です。

Img_0383

 右下に、クリームチーズ割合はクッキークラム部を除いた重量比率である旨が、記載されていました。
 その部分を加えると、計算がややこしくなりそうですし…妥当な表記だと思います。

Img_0384

 カロリーは、231キロカロリーです。
 チーズなので、そこそこ高い値になっています。

Img_0385

 製造者はフレシュールでした。
 原材料の一部に大豆、ごまを含むという記載があり…原材料からは想像できないため、注意が必要だと思います。

Img_0386

 袋から出すと、こんな感じです。
 プラスチックのトレーに、直接入っていました。

Img_0387

 横からだとこんな感じです。
 この状態だと質感がわかりにくいため、取り出してみました。

Img_0388

 取り出して、上から撮影しました。
 少し影が映ってしまいましたが、表面はつややかです。
 また、気泡がつぶれた感じの穴が、多少見られます。

Img_0389

 横からだとこんな感じで、かなり目の詰まったチーズケーキであることがわかります。

Img_0390

 後ろからだとこんな感じで、クッキークラムが底に敷き詰められています。

Img_0391

 スプーンを使って、食べてみると…?

 非常に濃厚な味の、チーズケーキです。
 チーズの味が前面に出ており、レモン果皮を用いていることと相まって、やや酸味の強い味に仕上がっています。
 クリームチーズだけではなく、別のチーズを混ぜることによって味を調整しており、深みのある味わいに仕上げられていると感じました。
 セブンイレブンのものと比較すると、より素材の味を前面に出したような感じを受け、好みにもよりますが、こちらの方が高いことに納得できる味だと思いました。

 小ぶりですが、その分値段も洋菓子店のものよりは手を出しやすいため、チーズケーキが好きな人ならば、一度試してみてもいいと思います。
 個人的にはこの商品は、結構気に入りました。

« プレシア クレープバウム チョコ | トップページ | ローソン プレミアムチョコロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 私はレモンの酸味が効いてるものが好きなので、これは魅力的ですね。

 チーズケーキのコクもありながら、爽やかな酸味もあっていいですよね。

 暑い日が増してきてますし、本格的な暑さになる前に楽しみたいですヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 レモンの風味と、チーズの味が前面に出ていて、さわやかでありながらコクもあるという、とてもいいバランスに仕上げられていました。
 最近暑くなってきていますが、レモンの風味があるので、多少暑くてもおいしく感じるのではないかと思います。
 とはいえ、真夏のように暑い時には食べたくなくなるでしょうし…ぜひ早めに試してみてください。
 

(*´∀`)ノこんばんは
このチーズケーキ、おいしいよね
もう1個たべたくなっちゃう♪

 さとちんさん、こんばんは。

 このチーズケーキ、おいしかったです!
 サイズが小ぶりで、セブンイレブンのものと比べると割高なのですが…それに見合う味だと感じました。
 確かに、二個くらい食べることでちょうどいい分量で…二社で食べ比べるのもいいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 濃厚なめらかベイクドチーズケーキ:

« プレシア クレープバウム チョコ | トップページ | ローソン プレミアムチョコロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ