« ローソン イースターカップケーキ | トップページ | セブンイレブン 桜のモンブラン »

2018年3月25日 (日)

セブンイレブン 春の三色団子

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 春の三色団子…最近のセブンイレブンは、抹茶系ばかり販売している中、それ以外の商品はかなり希少です。
 興味を持ったため、試してみることにしました。

Img_0304

 こちらが商品です。
 値段は150円(税込)と、サイズの割には高めでした。
 一個あたり50円という計算になります。

Img_0305

 その分作りは凝っていて、それぞれの中にあんが入っています。
 ピンクの餅にはさくらあん、白い餅にはこしあん、草餅にはつぶあんという組み合わせになっていました。

Img_0306

 原材料には桜葉は記載されていませんでした。
 おそらく白あんに加えて、洋酒か香料で味を出しているのだと思われます。
 製造者はわらべや日洋で、カロリーは183キロカロリーでした。

Img_0307

 袋から出すと、こんな感じです。
 トレーに入っており、その中の一つにピックが刺さっていました。
 すぐに食べられるよう、工夫されています。

Img_0308

 皿の上に出してみました。
 つややかで、おいしそうに見えます。

Img_0310

 包丁でカットしてみました。
 皮の部分はごくわずかで、大部分をあんこが占めているようです。

 食べてみると…まずピンクのさくらあんは、少ししょっぱいような桜葉の風味がうまく出ており、かなりおいしいと感じました。
 甘さは控えめで、上品な味わいになっています。

 そして白のこしあんは、なめらかなこしあんと団子の部分がうまくマッチしていて、こちらもおいしかったです。
 シンプルながら、この組み合わせは最高だと感じさせる味でした。

 緑の粒あんも、あんの風味とヨモギの味が組み合わさり、なかなかおいしいです。
 私の場合、いつもは粒あんの方がこしあんよりも好きなのですが、今回は白い団子の方がよりおいしいと感じました。
 とはいえこれも悪くない味であることは、間違いありません。

 値段は少し高めですが、かなりおいしく、満足できる商品でした。
 お花見のお供に、買ってみてもいいかもしれません。

« ローソン イースターカップケーキ | トップページ | セブンイレブン 桜のモンブラン »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 前回があまりにも派手だったので、今回は急に地味な印象が・・・(笑)。

 これはこれで私は好きですし、この三色の色合いもいいですよね。
 お団子の三色といったらこれって感じですし、食欲をそそります☆

 花より団子という言葉もありますし、今度のお花見でホントにお団子を持っていったらどうなるか・・・( ´艸`)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 地味…ですか(笑)。
 三色の鮮やかな団子で、これはこれで個人的には派手だと思いますけれどね。
 見慣れた色なので、あまり感じない部分もあるかもしれませんが。

 花より団子…確かに、これをもっていったらそういうことになるかもしれませんね。
 まあ、量が少ないので食べ終わったらまた、花を見る方に移ると思いますよ。

(*´∀`)ノこんにちは
三色団子、ちっこくてかわいいよね
こういうの好き♪

 さとちんさん、こんばんは。

 三色団子、スーパーなどで販売している安いものだと、中身がなく…味が寂しいと感じたことがあるため、基本的には購入しない商品でした。
 そちらの紹介で、それぞれに違うあんが入っているとわかったため、購入したのですが…見た目もかわいらしいですし、味も凝っていて、なかなかよかったです。
 量は少なくても、味が違うので十分楽しむことができました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 春の三色団子:

« ローソン イースターカップケーキ | トップページ | セブンイレブン 桜のモンブラン »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ