« セブンイレブン 苺の生ガトーショコラ | トップページ | ローソン カスタードくりーむロールケーキ »

2018年3月10日 (土)

セブンイレブン みたらしホイップの牛乳プリン

 セブンイレブンで、変わった商品を発見しました。
 みたらしホイップ…みたらし?!
 いったいどんな味なのか、かなり気になったため…試してみることにしました。

Img_0245

 こちらが商品です。
 値段は220円(税込)と、プリンの中ではかなり高額なものでした。
 ホイップクリームを使用しているとはいえ、ファミリーマートのプリンに比べると少量ですし…その値段に見合う味であれば、いいのですが。

Img_0246

 みたらしホイップクリームと、みたらしソース、そして牛乳プリンの組み合わせになっているようです。
 「みたらし」という単語と「ホイップクリーム」…今までにこの組み合わせを見たことがないので、斬新だと感じました。

Img_0247

 この商品も、うたい文句が記載されているものでした。
 どんな味なのか、楽しみです。

Img_0248

 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは265キロカロリーでした。
 プリンの中ではかなり高めのカロリーで、その点は注意が必要だと思います。

Img_0249

 蓋を取ると、こんな感じです。
 ソースもですが、ホイップクリームも茶色く染まっており、醤油が使われているのがわかります。

Img_0251

 横からだと、こんな感じです。
 上3分の1くらいがホイップクリームで、その下に牛乳プリンが入っているようです。

Img_0252

 スプーンですくって、食べてみると…?

 まず、ホイップ自体の味ですが…これ単体だと、醤油の味が強く、しょっぱさを感じるもので…通常のホイップの方がおいしいと感じました。
 ですが、このホイップの真価は牛乳プリンと合わせることで発揮されます。

 牛乳プリンは、通常のものよりもやや甘みが強めかな?と感じました。
 そして、この牛乳プリンとみたらしホイップを合わせて食べることで、絶妙のバランスになるように仕上げられています。
 醤油の味がまろやかになり、なめらかな牛乳プリンとマッチして、甘さと塩気が口の中でまじりあい、おいしさを引き立てます。

 ホイップクリームに醤油を混ぜるという考え自体もすごいですが、全体として非常に優れたバランスに仕上げられているところもまた、素晴らしいと思います。
 値段は高かったものの、その価値がある商品だと感じました。

« セブンイレブン 苺の生ガトーショコラ | トップページ | ローソン カスタードくりーむロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 みたらしとホイップ・・・なんて甘美な響き(笑)。

 言われてみればこの2つを合わせたものって、あまり見たことがないかもしれないです。

 それぞれにおいしさが確立されてるので、あえて合わそうとしなかったのかもしれませんが、これはかなり興味深いですねぇ。

 今からヨダレが抑えきれません( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 みたらしとホイップ…あんことホイップは一般的な組み合わせですが、この組み合わせは非常に珍しいと感じました。
 単に物珍しさだけではなく、しっかりおいしい商品に仕上げられているところが、さすがだと思います。
 こねこさんの好きなプリン系であることも考慮すると、試す価値のある商品だと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン みたらしホイップの牛乳プリン:

« セブンイレブン 苺の生ガトーショコラ | トップページ | ローソン カスタードくりーむロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ