« ローソン ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼き | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶和むれっと »

2018年3月18日 (日)

ローソン ふわふわシフォンケーキ

 ローソンで、変わった商品が販売されていました。
 シフォンケーキ…個人的にはあまり好きなものではないものの、こういう形ではあまり目にしたことがないため、試してみることにしました。

Img_0257

 こちらが商品です。
 値段は195円(税込)と、そこそこの値段でした。
 見た目は非常にシンプルなシフォンケーキですが、飛騨牛乳を使用しているのが特徴のようです。
 0.9%となっていますが、商品に占める割合ということなので…そのほかの材料が多くを占めているということなのかな?と感じました。

Img_0258

 カロリーは315キロカロリーと、かなり高めです。
 その点は注意が必要だと感じました。

Img_0259

 製造者は、山崎製パンです。
 原材料を見ると、卵白、卵黄、全卵と三種類を使用しており…手間がかかっているのだろうと思われます。
 牛乳は最後の方に記載されているので、占める割合はかなり少ないと予想できます。

Img_0260

 袋から出すと、こんな感じです。
 かなりボリュームのある商品で、直径11センチでした。
 真ん中の空洞は5センチですが、体積としてはかなり多そうです。

Img_0261

 厚みも非常にあり、5センチもありました。
 カロリーが高いのも、納得できます。

Img_0262

 カットすると、こんな感じです。
 クリームなどは使用せず、シンプルな作りになっているようです。

 食べてみると…予想よりも、しっとりした食感で食べやすかったです。
 シフォンケーキの場合、パサついた食感のものが多く、苦手としているのですが…その感覚があまりなかったため、よかったです。
 ただ、クリームなどが入っていないためシンプルな味で、凝ったスイーツが多い今の時代にはあまり合っておらず、物足りなさを感じる人が多いのではないかと思いました。

 ボリュームのある商品なので、分けて食べる方がいいかもしれません。
 そのくらいの量であれば、飽きずに食べきることができると思いますし。

« ローソン ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼き | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶和むれっと »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 蒸しパンとも違いますけど、あまりしっとりしすぎるとシフォンじゃないという、難しいラインもありますね(笑)。

 最近食べてないので、久しぶりに食べたくなりました。
 紅茶とも合いますし、私好みかもしれません♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 しっとりしすぎると、シフォンケーキではない…確かにそうかもしれませんが、あのパサついた食感が苦手な私にとっては、このくらいがちょうどいいと感じました。
 そちらの指摘通り、確かに紅茶との相性はかなりよさそうで、一緒に食べればシンプルさが逆にメリットになるかもしれませんね。
 次に購入する機会があったら、やってみようと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ふわふわシフォンケーキ:

« ローソン ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼き | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶和むれっと »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ