« ローソン 桜が香るぷるるん水ゼリー | トップページ | セブンイレブン 苺の生ガトーショコラ »

2018年3月 3日 (土)

セブンイレブン さくらもこ

 セブンイレブンで、おいしそうなシュークリームを発見しました。
 さくらもこ…桜風味の商品です。
 この時期ならではのものなので、試してみることにしました。

Img_0222

 こちらが商品です。
 かなり厚みがあり、文字が読みにくくなっているため、半分ずつ撮影したものも掲載します。

Img_0223

 中のクリームは、桜風味レアチーズとのことでした。
 桜とレアチーズ…果たしてどんな味になるのか、楽しみです。

Img_0224

 値段は140円(税込)でした。
 シュークリームとしては少し高めかな?と感じる価格です。

Img_0225

 うたい文句がシールで隠れてしまっています。
 流れ作業なのかもしれませんが、これはいただけないと感じました。
 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは225キロカロリーです。

Img_0226

 桜の香りのレアチーズをつめましたという文章でした。
 どんな味なのか、楽しみです。

Img_0228

 袋から出すと、こんな感じです。
 うっすらとピンク色に染まっていて、いかにも桜っぽい感じです。

Img_0229

 カットすると、こんな感じです。
 思ったよりもクリームの量は控えめかな?と感じました。

 食べてみると…ちょっと独特な感じです。
 桜の風味と、チーズの風味が感じられるのですが…個人的にはどちらも少し酸味があるもので、その味がぶつかり合ってしまっていると感じました。
 そのため甘さよりも酸味の方が突出しているように感じられ、今一つです。
 桜の繊細な風味を味わうためには、チーズ味を組み合わせるよりも、通常のホイップクリームを使用した方がよかったのではないか…と、思いました。

 人によっては、おいしいと感じるかもしれませんが…私にとっては少し期待外れの商品でした。
 チーズの風味が好きな人で、少し変わった味を楽しみたいという人には向いているかもしれません。

« ローソン 桜が香るぷるるん水ゼリー | トップページ | セブンイレブン 苺の生ガトーショコラ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 さくら・・・もこ?
 もこってなんでしょう?

 でも、この場合はどうでもいいですね。おいしければいいので(笑)。

 レアチーズは当たりハズレが激しいので、これは実際に食べてみないと分からないですね。見た感じはおいしそうですけど。
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 「もこ」は…おそらく形状が、もこもこしていることからだと思います。
 ベースとなる「しろもこ」という商品があるので、おそらくそうだろうなという推測ですが。

 レアチーズも、嫌いではないのですが…桜の繊細な風味がつぶされてしまったような感じを受けました。
 試食した人は、これでいいと判断したのでしょうか?
 チーズとブルーベリーならば、相性のいい食材だと思うのですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン さくらもこ:

« ローソン 桜が香るぷるるん水ゼリー | トップページ | セブンイレブン 苺の生ガトーショコラ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ