« セブンイレブン 春の三色団子 | トップページ | セブンイレブン もっちもち香ばしみたらし焼団子 »

2018年3月31日 (土)

セブンイレブン 桜のモンブラン

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 桜のモンブラン…桜風味のスイーツが好きな私としては、これは見逃せません。
 早速購入して、試してみることにしました。

Img_0316

 こちらが商品です。
 値段は270円(税込)と、少し高めでしたが…その分凝った作りになっているようです。

Img_0317

 桜風味のホイップの中に、通常のホイップ、スポンジ、桜風味のあんが入っています。
 特にあんが入っているところが特徴的で、どんな味なのか楽しみです。

Img_0318

 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは305キロカロリーと、少し高めです。

Img_0320

 桜風味のモンブランといううたい文句が記載されていました。
 これがある商品は、おいしいことが多く…ますます期待が高まります。

Img_0321

 桜の葉のフィルムは食べられませんという、注意書きがされていました。
 桜の葉っぱが好きな人も結構いるので、これは必要だと思います。

Img_0322

 蓋を取ると、こんな感じです。
 ピンク色に染まっていて、いかにも桜、または苺っぽい感じに見えます。
 紅麹と野菜色素を使って、この色を出しているようです。

Img_0323

 横からだと、こんな感じです。
 しっかり見れば、フィルムだとわかりますが…結構桜の葉っぱがうまく表現されていると思います。

Img_0324

 はがすと、こんな感じです。
 どうしてもフィルムについてしまうので、周囲が欠けてしまうのは、やむを得ないと思います。

Img_0326

 カットすると、こんな感じです。
 見えにくいですが、ピンクのホイップの下に白いホイップの層があり、真ん中の部分に濃い色の桜餡が入っています。

Img_0327

 スプーンですくって、食べてみると…?

 まず、ホイップの部分から桜の風味が感じられて、実においしいです。
 ふわっと香る感じで、上品な印象を受けます。
 これだけだと味が強いため、通常のホイップの層を作ることでバランスをとっているのではないかと感じました。

 そして、中に入っている桜餡が、濃厚でいい働きをしています。
 食感の違いもありますし、餡という形をとることでより強い味に感じられます。
 最初にホイップの軽い桜風味で、後から餡のしっかりした風味が楽しめるという構造になっており、かなり完成度が高いと感じました。

 桜の風味が好きな人ならば、自信をもってお勧めできます。
 値段は少し高めですが、それだけの価値があると感じました。

« セブンイレブン 春の三色団子 | トップページ | セブンイレブン もっちもち香ばしみたらし焼団子 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 確かに見逃せないですね。
 これを食べずして桜を語るな・・・とは言いませんが(笑)。

 でも、デザイン的にもいいですね。
 葉と桜を見事に表してて、ボリューム的もいいですし、今シーズンのお花見にこれを食べた人もいるのかなと思いました☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 桜風味の商品、様々なものがありますが…こういうものだと、洋菓子店で見たことはあるものの、コンビニだと少し珍しいと感じました。
 なかなかおいしかったので、お勧めですね。

 こういう凝った商品も、コンビニで販売できるようになっていますし…現代はすごいと思います。
 要冷蔵なので、近くにコンビニがある人限定ですが…お花見をしながら食べるというのもまた、よさそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 桜のモンブラン:

« セブンイレブン 春の三色団子 | トップページ | セブンイレブン もっちもち香ばしみたらし焼団子 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ