« セブンイレブン さくらもこ | トップページ | セブンイレブン みたらしホイップの牛乳プリン »

2018年3月 4日 (日)

セブンイレブン 苺の生ガトーショコラ

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 苺の生ガトーショコラ…チョコレート好きの私としては、これは見逃せません。
 早速購入して、試してみることにしました。

Img_0233

 こちらが商品です。
 値段は180円(税込)と、少々高めでした。
 二層構造になっているので、仕方ないですけれどね。

Img_0236

 ガトーショコラの上に、苺チョコクリーム、そしてホワイトチョコソースをかけてあるようです。
 凝った作りで、どんな味なのか楽しみです。

Img_0235

 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは165キロカロリーです。
 小ぶりな商品ですが、チョコレートなので高めだと思っていたのですが…予想以上に低い値でした。

Img_0239

 袋から出すと、こんな感じです。
 どうしてもこのパッケージだと、端の方がつぶれてしまい…もう少し何とかならないかな?と思ってしまいます。
 ホワイトチョコがラテアートのようになっており、見た目がかなり面白いと感じました。

Img_0240

 横からだとこんな感じです。
 上10分の4くらいが苺チョコで、残りがガトーショコラになっているようです。

Img_0241

 フォークで切って、食べてみました。

 まず、苺チョコの部分は…いちごオレの味そのもの、という感じです。
 あの独特の、作り物っぽいいちご風味がそのままチョコになっているような感じでした。
 悪い表現のように見えますが、個人的にはあの味は結構好きで、これはこれで悪くないと思います。
 ホワイトチョコの部分の味はそれほど主張が強くないかな?と感じました。

 ガトーショコラの部分は、しっとりしておいしいです。
 一緒に食べると、甘酸っぱさとチョコレートのほろ苦さがうまくマッチしていて、意外にも相性のいい組み合わせだと感じました。

 思ったよりもおいしく、満足感のある商品でした。
 チョコレート好きの人に、お勧めできます。

« セブンイレブン さくらもこ | トップページ | セブンイレブン みたらしホイップの牛乳プリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 バナナやオレンジもチョコと組み合わせますが、イチゴもいいですよね。

 また、ガトーショコラというのもいいですね。
 甘酸っぱさを活かしながら、チョコも活かすという点ではピッタリだと思います。

 イチゴが作りものっぽい味というのはよく分かります。
 実際、本物のような味は出せないですよね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 バナナやオレンジも相性抜群ですが、苺もチョコレートフォンデュの時に使われる食材で、相性が良かったりします。
 なので、この商品も期待して食べましたが…それに見合う味で、満足できました。
 苺チョコの部分は、作り物っぽい感じでしたが…これはこれで好きな味なので、個人的には悪くなかったです。

(*´∀`)ノこんばんはー
抹茶のがまるで板チョコだったから期待値低めだったんだけど
いちごミルククリームとはねーおいしかったよね^^

 さとちんさん、こんばんは。

 抹茶が板チョコ…最近出たバージョンでしょうか?
 去年の7月に食べたバージョンでは、チョコレートの部分はこの商品と同じく、柔らかいものだったという記憶があります。
 今回のこれも柔らかいものだったため、ガトーショコラとの相性も良く、なかなかおいしいと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 苺の生ガトーショコラ:

« セブンイレブン さくらもこ | トップページ | セブンイレブン みたらしホイップの牛乳プリン »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ