« セブンイレブン もっちりチョコパンケーキどら | トップページ | 大惨事 »

2018年2月 4日 (日)

ローソン チョコボンブケーキ

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 チョコボンブケーキ…あまり耳にしたことのない名前ですが、どんな商品なのか気になったため、試してみることにしました。

Img_0137

 こちらが商品です。
 値段は320円(税込)と、かなり高めでした。
 とはいえボリュームのありそうな商品なので、値段に見合う満足感があることを期待します。

Img_0138

 製造者は山崎製パンでした。
 最近コンビニスイーツで、よく目にするような気がします。
 カロリーは278キロカロリーと、少し高めの値でした。

Img_0140

 蓋を取ると…見た目がかなり、インパクトのある商品です。
 チョコレートクリームの上にココアパウダーが散らされていて、さらにチョコレートの塊までトッピングされていました。

Img_0141

 フィルムを外すと、クリームが崩れてしまい…外す前に撮影して正解だと感じました。
 食べる上では問題ないですけれどね。

Img_0143

 スプーンですくって、食べてみると…?

 チョコレートの濃厚な味が楽しめる商品です。
 クリームのチョコレートが非常になめらかで、舌触りがよく…この部分だけでも十分評価が高いです。
 そして中には…?

Img_0142

 チョコレートのムースが入っています。
 さらに、この写真ではわかりにくいですが…チョコレートのソースまで入っていました。
 そして下の方には、チョコレートのスポンジがあり…食感、チョコレートの味の濃さの違いが存分に楽しめる商品になっています。
 上に乗っているチョコレートの塊も、アクセントになっていて…チョコレート好きの私としては、最高レベルのおいしさだと感じました。

 チョコレートが好きな人に、自信をもってお勧めできる商品です。
 値段は高いですが、それ以上の満足感がある商品だと感じました。

« セブンイレブン もっちりチョコパンケーキどら | トップページ | 大惨事 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 前回とは逆に、今回のは外見が派手ですね。
 意外とそういうので中身が「あれ?」というのもありますが、これは期待を裏切らなかったようで。

 ちなみに、商品名を「ポンプ」と読んでしまい、チョコのポンプってなんぞや?と思ってしまいました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 外見…確かに、前回のどら焼きと比べると、派手な感じですね。
 中身もしっかり作られていて、実においしかったです。
 値段が高いのはネックですが、この味ならば十分に満足できると感じました。

 ポンプ…私もそう打ちそうになり、写真でしっかり確認しました。
 どういう意味の単語なのかは、わからないのですけれどね。

こんばんはぁヽ(´∀`)ノ
ボンブケーキのチョコが出たのね
クリームいっぱいだったでしょ^^
ムース入りとはおいしそう♪

 さとちんさん、こんばんは。
 返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

 ボンブケーキ…砲弾を意味する単語だったのですね。
 それを半分に切った形状…言われてみれば、です。

 クリーム一杯で、さらにムースとソースが入っていて…チョコレート好きにはたまらない一品でした。
 値段は高かったものの、大満足です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン チョコボンブケーキ:

« セブンイレブン もっちりチョコパンケーキどら | トップページ | 大惨事 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ