« ファミリーマート クアトロチーズプリン | トップページ | ローソン チョコボンブケーキ »

2018年2月 3日 (土)

セブンイレブン もっちりチョコパンケーキどら

 セブンイレブンで、ちょっと変わった商品が販売されていました。
 もっちりチョコパンケーキどら…パンケーキなのかどら焼きなのか、どちらなのでしょうか…?
 チョコレートは好きなので、買って試してみることにしました。

Img_0125

 こちらが商品です。
 値段は190円(税込)と、どら焼き系にしては少々高めの設定でした。
 その分凝った作りになっているようで…。

Img_0126

 ココア生地のどらやきに、チョコトリュフ、チョコソース、ココアパウダー、チョコホイップと盛りだくさんです。
 チョコレート好きのために作られたような構成で、食べるのが楽しみです。

Img_0127

 製造者はわらべや日洋で…どちらかというと和菓子の系統に属する商品のようです。
 カロリーは275キロカロリーと、少々高めで…チョコレートなのでこれは、仕方がないと思います。

Img_0128

 取り出してみると、こんな感じです。
 皮の部分がかなりでこぼこになっていて、意図して行ったのか、機械の調子が悪かったのか…判断に苦しむところです。

Img_0129

 横からだとこんな感じです。
 見るからにチョコレートらしさが伝わってきて、おいしそうです。

Img_0130

 カットすると、こんな感じです。
 ホイップの分厚さが目を惹きます。

 食べてみると…まず皮の部分は、商品名の通りもちっとした食感でした。
 そのためパンケーキというよりも、どら焼きに近い食感だと思います。
 そしてたっぷりのホイップチョコは、なめらかな口当たりで実においしく…ソースなどでチョコレートの味の濃さに変化もつけられており、かなり完成度の高い商品だと感じました。

 値段は少し高めでしたが、それに見合う満足感がある商品でした。
 この時期は、チョコレートの商品が数多く販売されるため、大好物の私にとってはかなり嬉しいです。

« ファミリーマート クアトロチーズプリン | トップページ | ローソン チョコボンブケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 バレンタインも近づいてますし、少しずつチョコ系のものが増えてくるんでしょうね。

 それにしても、色合いが同じなので気づきませんでしたが、よぉ~く見てみると中もけっこう豪華で、これはカロリーも高くなるわ・・・と思ってしまいました(笑)。

 その分、味の保証はされてると思うので、バレンタインに関係なく食べてみたいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 バレンタイン…チョコをもらえない男性にとっては…という意見もありますが、私は開き直っていろいろなチョコレートを楽しめる機会ととらえています。
 昔から大好物なのですが、最近はスイーツでも変わり種が多く、今年はどんな新作が出るのかと、楽しみにしていますね。

 中も豪華で…カロリーは確かに、高くなってしまいますね…。
 その分しっかりとチョコの味が楽しめた商品なので、満足できました。
 どうせ食べるのならば、おいしいものの方がいいですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン もっちりチョコパンケーキどら:

« ファミリーマート クアトロチーズプリン | トップページ | ローソン チョコボンブケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ