« ローソン ヘーゼルプラリネシュークリーム | トップページ | ローソン 桜と抹茶のロールケーキ »

2018年2月18日 (日)

セブンイレブン 春のご褒美パフェ

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を見つけました。
 春のご褒美パフェ…寒さに耐えて頑張った人へのご褒美、ということでしょうか?
 どんな味なのか気になったため、試してみることにしました。

Img_0173

 こちらが商品です。
 値段は298円(税込)と、少し高めですが…自分へのご褒美であれば、許容範囲内だと思われます。

Img_0174

 その分作りが非常に凝っており、ガトーショコラ、いちごホイップクリーム、カスタード、いちごムース、いちごソース、さらにスポンジという構成です。
 様々な味が口いっぱいに広がりそうで、食べるのが楽しみです。

Img_0175

 苺とチョコのハーモニーといううたい文句が書いてありました。
 セブンイレブンの商品で、うたい文句が書いてあるものはおいしいことが多いため、さらに期待が高まります。

Img_0176

 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは305キロカロリーです。
 やや高めですが、サイズもそれなりに大きいので妥当だと思います。

Img_0177

 蓋を開けると…盛りだくさんという感じです。
 ガトーショコラが二切れと、ホイップクリーム、さらにいちごホイップの上にはいちごソースまでかけられていました。

Img_0178

 横からだと、こんな感じです。
 色合いもカラフルで、実においしそうです。

Img_0179

 スプーンですくって、食べてみると…?

 まずホイップクリームは、ふんわりとして口当たりがよく、やや甘さ控えめになっています。
 そしていちごホイップは、いちごの酸味が効いており、通常のホイップとは味が明らかに異なるのがわかります。
 カスタードは甘さがやや強めで、いちごムースといちごソースは酸味が強めになっており、全体として甘さと酸味のバランスを考えて作られていると感じました。
 ガトーショコラは甘さ控えめで、ホイップなどとの相性がよく…いちご風味とは異なるほろ苦い味であるため、アクセントとして十分な働きをしていると思います。
 非常に完成度の高い商品で、大満足です。

 値段は高いですが、それ以上の満足感が得られる商品です。
 いちごが好きな人ならば、試す価値があると感じました。

« ローソン ヘーゼルプラリネシュークリーム | トップページ | ローソン 桜と抹茶のロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ご褒美パフェ・・・そんなこと言われたら、私なら毎週買ってしまいそうです(笑)。

 で、今回は「春の」とついてるだけに、イチゴをしっかり入れてきてるんですね。
 こういうのって「ん?」と思うこともありますけど、値段もある程度しますから、しっかり作られてますね。

 ま、イチゴとクリームは、チョコとバナナと同じくらいの相性の良さがありますからね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 こねこさんは、相当仕事を頑張っているようですからね。
 多少値段は高めですが、自分へのご褒美として買っても、いいと思いますよ。

 春らしく、いちごを使ってピンク色をベースにした商品になっています。
 いちごとクリームの相性は、チョコとバナナに匹敵する…言われてみれば、そうかも。
 とってもおいしい商品だったので、ぜひ試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 春のご褒美パフェ:

« ローソン ヘーゼルプラリネシュークリーム | トップページ | ローソン 桜と抹茶のロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ