« セブンイレブン 春のご褒美パフェ | トップページ | セブンイレブン ふわもちさくら和むれっと »

2018年2月24日 (土)

ローソン 桜と抹茶のロールケーキ

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 桜と抹茶のロールケーキ…貝印スイーツ甲子園という単語も記載されており、どんなものなのかかなり気になったため、試してみることにしました。

Img_0190

 こちらが商品です。
 値段は210円(税込)と、プレミアムロールの中ではやや高めでした。
 はる・はろう・ろうるという文字も記載されており、春の訪れを感じさせる商品になっているようです。

Img_0191

 大会のマスコットキャラクターが、右上に記載されていました。

Img_0192

 スイーツ甲子園の優勝校に所属している生徒が、レシピを考案したようです。
 ということは、この商品が優勝の時に提出されたというわけではなさそうですが…いつもの開発スタッフとは異なる方向性の味が期待できるかな?と感じました。

Img_0193

 カロリーは、225キロカロリーです。
 クリームたっぷりなので、仕方ないと感じました。

Img_0195

 製造者は、いつものフレシュールです。
 抹茶を使用しているため、変色防止のため透明ではない袋を使用していました。

Img_0196

 袋から出すと…ちょっと変わった商品です。
 桜の形をしたゼリー?と、桜風味のホイップ、そして抹茶のスポンジという構成のようです。

Img_0199

 スプーンで切って、食べてみると…。

 まず、抹茶の風味は強めではあるものの、苦さは突出しておらず、香り高いものになっています。
 そこに桜風味のホイップが加わり、甘さとほろ苦さがうまくマッチして、絶妙だと感じました。
 真ん中の桜の花びらの形のものは、ホームページではゼリーとなっていましたが、桜餡を使用していることもあり、個人的にはむしろ羊羹のような風味だと感じました。
 濃厚な桜の風味があり、食感の違いも楽しむことができ、十分アクセントとして働いていると思います。

 値段は少し高めでしたが、満足できる商品でした。
 抹茶オンリーのロールケーキよりも、私はこちらの方が断然好みです。

« セブンイレブン 春のご褒美パフェ | トップページ | セブンイレブン ふわもちさくら和むれっと »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 まだ春らしさは見られないですが、少しずつ気温の高い日も出てきてるので、こういう商品も含めて季節を感じますね。

 でも、こうやっておいしそうなスイーツを見ちゃうと、季節感より空腹感を感じます(笑)。

 見た目にも色がハッキリしてますし、食欲をそそりますね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 朝夕はともかく、日中はかなり気温が上がりつつありますね。
 なので、春はもうすぐそこ、だと思います。

 季節感より空腹感…(笑)。
 まあ、花より団子と昔から言われていますからね。
 季節限定の商品だと思われますので、お早めにお求めください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 桜と抹茶のロールケーキ:

« セブンイレブン 春のご褒美パフェ | トップページ | セブンイレブン ふわもちさくら和むれっと »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ