« 大惨事 | トップページ | セブンイレブン 丹那牛乳を使ったまっしろみるくぷりん »

2018年2月11日 (日)

デメル ザッハトルテ

 今日は、静岡の伊勢丹で行われている、ショコラモードというイベントに行ってきました。
 そこの日替わり商品として販売されていたのが、このザッハトルテです。
 開場時間の少し前から、並んでいる人を順次中に入れたうえで、専用の待機列に誘導し…そこで整理券をもらった人だけが購入できるというものでした。

 今回購入したのは、オーストリアのメーカーであるデメルが提供している、ザッハトルテです。
 ほかにもジャンポールエヴァンなどのものもあったのですが、値段が高すぎて…小さなケーキ1個に1,326円というのはさすがに、出せるものではありませんでした…。

Img_0152

 外箱はこんな感じです。

Img_0153

 しゃれた感じで、好感が持てます。
 値段は540円(税込)でした。

Img_0154

 箱の中身は、こんな感じです。
 0号ということで、コンビニなどで販売されているガトーショコラなどと、ほぼ同じくらいのサイズになっています。

Img_0155

 包み紙をはがすと、こんな感じです。
 つやつやで、おいしそうです。

Img_0156

 断面は、こんな感じです。
 スポンジの外側に、ジャムのようなものが塗られており、その周りをチョコレートがコーティングするつくりになっています。

Img_0157

 期待しつつ、口に運んでみると…?

 甘さが口いっぱいに広がります。
 ジャムのような部分の甘さがかなり強めで、またチョコレート自体も甘さが強めになっていると感じました。
 とはいえまずいわけではなく、下品にならないぎりぎりのラインで限界まで甘さを強調していると感じです。
 チョコレート自体もコクがあっておいしいもので、しっかりと甘いものを食べたという満足感が得られる商品でした。

 値段は高かったものの、こういったイベントで提供するということを考えれば、納得できる商品でした。
 ちょっとゴディバのチョコレートに近い甘さなので、強い甘さを求める人にとっては、最高の商品だと思います。

« 大惨事 | トップページ | セブンイレブン 丹那牛乳を使ったまっしろみるくぷりん »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 この連休は最後の売り込みチャンスだったでしょうね。
 おそらく買いに来る女性も多かったのではないかと思います。

 で、チョコのほうは・・・やはりコンビニのスイーツとは違いますね。
 完成度が高いですし、味のほうもハズレは少なそうです。

 私は手作りですが、たまには買ったものと半々にするというのもアリですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 バレンタインデー前の連休、ですからね。
 買いに来ているお客さんでいっぱいで…かなり混雑していました。
 もっとも一部の店舗は、値段設定もあってあまり人がいない状態でしたけれどね。

 ガトーショコラ、見た目もやはり、コンビニのものとは違うという感じでした。
 味の方は、好みにもよりますが…私は甘みは強いものの、十分おいしいと感じました。
 こねこさんの場合は手作りのものを渡しているようで…本当に、頭が下がります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デメル ザッハトルテ:

« 大惨事 | トップページ | セブンイレブン 丹那牛乳を使ったまっしろみるくぷりん »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ