« セブンイレブン 丹那牛乳を使ったまっしろみるくぷりん | トップページ | セブンイレブン 春のご褒美パフェ »

2018年2月17日 (土)

ローソン ヘーゼルプラリネシュークリーム

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 ヘーゼルプラリネシュークリーム…ヘーゼルナッツを使用したシュークリームのようです。
 どんな味なのか気になったため、試してみることにしました。

Img_0167

 こちらが商品です。
 値段は140円(税込)と、通常のシュークリームより少しだけ高めでした。
 ちなみにプラリネとは、ナッツに加熱した砂糖を加えてカラメル化したもので、チョコレートと混ぜられることが多く、この商品も中身はチョコレートクリームになっています。

Img_0168

 カロリーは230キロカロリーと、やや高めです。
 チョコレートなので、これは仕方がないと思いました。

Img_0170

 原材料の最初に、フラワーペーストと記載されています。
 カスタードクリームの代用品のようなものだと、検索して知りました。
 製造者はいつものフレシュールです。

Img_0171

 袋から出すと、こんな感じです。
 ごつごつした外見で、ココアパウダーが混ぜてあるのか、黒っぽい色合いになっています。

Img_0172

 カットすると、こんな感じです。
 中にぎっしりと、クリームが詰まっているのがわかります。

 口に運ぶと…ナッツとチョコレートの香ばしい味が、口いっぱいに広がります。
 予想よりもかなりナッツの風味が強く、そのため通常のチョコレートクリームとは全く異なる印象を受けました。
 ヘーゼルナッツとチョコレートの相性は抜群で、実においしく…甘さもちょうどいいレベルで仕上げられていますし、クリームもざらつきが全くないなめらかな食感で、非常に完成度が高い商品だと感じました。

 チョコレート好きで、ヘーゼルナッツが好きな人ならば、間違いなくお勧めできる商品です。
 値段も高すぎるというほどではないので、ぜひチェックしてみてください。

« セブンイレブン 丹那牛乳を使ったまっしろみるくぷりん | トップページ | セブンイレブン 春のご褒美パフェ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪
 
 ローソンがプラネタリウム!?と思ったら・・・全然違いましたね(笑)。

 シュークリームはしばらく食べてないので、これも興味がありますね。
 あ、これを持ってプラネタリウムで食べればいいのか!・・・なんて(*´∇`*)エヘヘ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 プラネタリウム…プラリネ…確かに語感が似ていますね(笑)。
 この商品、ナッツの風味が効いていて、通常のチョコレートのシュークリームとは全く違う味でした。
 おそらくプラネタリウムは飲食禁止だと思われますので、ご自宅でお召し上がりください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ヘーゼルプラリネシュークリーム:

« セブンイレブン 丹那牛乳を使ったまっしろみるくぷりん | トップページ | セブンイレブン 春のご褒美パフェ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ