« ローソン レアチーズスティックケーキ | トップページ | ファミリーマート クアトロチーズプリン »

2018年1月27日 (土)

セブンイレブン 2つの味わいフォンダンフロマージュ

 セブンイレブンで、変わったスイーツを発見しました。
 温めてもおいしいという文字が記載されているチーズケーキで…どんな味なのか気になったため、購入してみることにしました。

Img_0107

 こちらが商品です。
 家のすぐ近くに、セブンイレブンが開店し…その関係でセールをやっていたため、値引きのシールが貼られています。
 通常の価格は200円(税込)と、そこそこの値です。
 チーズケーキ生地に、チーズカスタードソース、そしてスポンジという組み合わせ…カスタードの部分には、セブンイレブンが推しているエグロワイヤルが使われているようで…これが悪さをしなければいいのですが…。

Img_0108

 袋を少し切って温めてくださいという記載がありました。
 なので、温めてから食べてみることにします。

Img_0109

 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは207キロカロリーでした。
 思ったほどにはカロリーが高くないことに、驚きです。

Img_0110

 温めてから取り出すと、こんな感じになりました。
 思ったよりも表面の粉砂糖は溶けず、見た目はそれほど変化がないように感じられますが…。

Img_0111

 スプーンを入れてみると…ふんわりした感じです。
 果たして、どんな味わいなのでしょうか?

 食べてみると…まず、スフレのチーズケーキっぽい部分が外側にあります。
 この部分は温められることによって、少しパンっぽい感じになっており、チーズケーキらしさが和らいだように感じました。
 とはいえこれはこれで、悪くないと思います。

 そして、真ん中の方にはカスタードクリームが入っていました。
 こちらはレンジで温めたものの、それほど強く温まらなかったため、トロっとした感じが残っており…悪くない感じです。
 心配されたざらつきも、チーズが入っているということを考慮したうえで評価すればそれほど感じられなかったため、普通においしいカスタードという感じでした。
 チーズケーキとの相性は…すごくおいしいというほどの組み合わせではないものの、味の変化が生まれるのでこれはこれでありかな?という感じです。

 温めて食べたのですが、そのまま食べるとまた違った感想になるかもしれません。
 とはいえそこまで追求するほどではないかな?と、感じました。

« ローソン レアチーズスティックケーキ | トップページ | ファミリーマート クアトロチーズプリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 温めて食べるタイプなんですね。
 しかも、カップになってるので対応できるようにしてますね。

 ま、いくらなんでも一般的な形だと熱くて持てない・・・という惨事になりますから(笑)。

 あまりこの時期にチーズケーキを食べるイメージがないので、これで覆すのもアリですね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 温めて食べるタイプのため、紙のカップに入った商品になっています。
 一般的なチーズケーキの形だと…そもそもレンジに入れるためには、皿などに乗せたうえで行わなければならず、負担が大きいですからね。
 ある意味この形状は必然だと思います。

 チーズにせよ、アイスにせよ、この時期の方がおいしいものができそうな感覚があります。
 まあ、チーズケーキという形で食べるのに、今の時期が向いているかどうかというのは別の話ですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 2つの味わいフォンダンフロマージュ:

« ローソン レアチーズスティックケーキ | トップページ | ファミリーマート クアトロチーズプリン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ