« ローソン チョコレート&キャラメルパフェ | トップページ | デトックス »

2018年1月 1日 (月)

セブンイレブン ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 苺ホイップとカスタードが入った、シュークリームです。
 どんな味なのか気になったため、試してみることにしました。

Imgp3571

 こちらが商品です。
 値段は140円(税込)と、比較的お手ごろ価格でした。
 最近のセブンイレブンでは、カスタードクリームにエグロワイヤルという卵を使っていることを売りにしているようで、この商品もその旨が記載されていました。

Imgp3574

 後ろにも、こだわり卵使用のカスタードとふんわり苺ホイップクリームという記載があります。

Imgp3575

 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは259キロカロリーです。

Imgp3576

 袋から出すと、こんな感じです。
 上の方にクリームの注入口があります。

Imgp3577

 カットすると、こんな感じで…イラストよりもみっちり入っているように感じられます。
 量の比率からして、明らかに苺ホイップの方がメインだと感じました。

 食べてみると…苺ホイップは、軽い酸味のあるもので、ふんわりとしていておいしいです。
 ただ、カスタードの方がざらつきがあり、なめらかさに欠けているように感じました。
 以前食べたときもそう感じたので、エグロワイヤルを使用してからカスタードの質感が、私の好みとずれてしまっているような気がします。
 もちろん、おいしくなったと感じている人もいるとは思いますが…。

 苺ホイップがメインだったため、おいしく食べられたものの…少し不安を感じる味でした。
 カスタードがメインのシュークリームの時に、どういう評価になるか…です。

« ローソン チョコレート&キャラメルパフェ | トップページ | デトックス »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いしますcat

 大晦日はチョコでシックに決めて、新年はホイップやイチゴで紅白ということで、おめでたい感じにしたのでしょうか?(笑)

 今回は百点満点ということではなかったものの、それはこれからもっとおいしいものが待ってると思えばいいですよね☆
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。
 今年もよろしくお願いします。

 ホイップと苺…確かに色合い的には、紅白に近いものがありますね。
 選んだのは偶然ですが、そういう意味ではよかったのかもしれません。

 味は…苺ホイップの部分はともかく、カスタードの味がかなり好みから外れていました。
 前の方が明らかに、おいしかったような気がします。
 そう感じているのは、私だけでしょうか…?

(*´∀`)ノ゙あけましておめでとうございます~★
今年もよろしくね~^^

いちごホイップおいしかったww
エグロワイヤル、やっぱ濃いね、、半々でちょうどよかった気がする

エグロワイヤルのカスタード仕立てのは
少し前に販売されてた気がしたよ^^

 さとちんさん、こんばんは。
 今年もよろしくお願いします。

 苺ホイップはおいしかったのですが…エグロワイヤルのカスタードが、どうも好みと違う味で、違和感を感じました。
 ざらついていて、なめらかさに欠けているように感じるのですが…。
 なので、以前それ単体のものを食べたときは、かなり評価が低く…今回もいまいちだったので、ちょっと敬遠してしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/72594977

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー:

« ローソン チョコレート&キャラメルパフェ | トップページ | デトックス »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ