« 東京旅行 2018年1月 お土産 | トップページ | セブンイレブン 2つの味わいフォンダンフロマージュ »

2018年1月21日 (日)

ローソン レアチーズスティックケーキ

 ローソンで、少し変わった商品を発見しました。
 レアチーズスティックケーキ…形状はなんとなく、以前サークルKなどで販売されていたスティックケーキを思わせるものです。
 どんな感じなのか気になったため、購入してみました。

Img_0085_r

 こちらが商品です。
 値段は200円(税込)と、スティックケーキとしては非常に強気の値段設定でした。
 ただ、その分サイズも大きく…計ってみたところ、長さ15センチ、幅4センチ、高さ3センチで…重量比も考慮すれば、悪くないと思います。
 飛騨高原牛乳入りという記載があり、どんな味なのか楽しみです。

Img_0086_r

 サイズが大きいだけに、カロリーも239キロカロリーと結構な値でした。

Img_0087_r

 製造者が山崎製パンで、なんとなく納得できたような…。
 基本的にここの商品は、サイズが大きめですからね。

Img_0088_r

 皿の上に出してみると、こんな感じです。
 いつもスイーツをのせている皿の、ほぼ端から端まで占領するくらいの大きさです。
 上にレアチーズの層があり、下にスポンジが入っています。

Img_0089_r

 レアチーズの部分はつやつやしていて、見た目は悪くないです。

Img_0090_r

 角度を変えて…スポンジの部分は、あくまでも土台という感じでした。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

 食べてみると…癖のないレアチーズケーキで、悪くないです。
 少しチーズの部分がプルプルしすぎかな?と思いましたが、輸送や食べやすさを考えるとこのくらいでもいいのかな?と思いました。
 ただ、味が単調で量が多いため、途中で少し飽きがおきてしまい…中央部にソースなどを入れてアクセントをつければ、もっと良くなったのでは?と思いました。

 スティックケーキとしては少し大きすぎるのが、あだになったような気がします。
 もう少し小さくして、値段も下げた方がよかったのかな?と感じました。

« 東京旅行 2018年1月 お土産 | トップページ | セブンイレブン 2つの味わいフォンダンフロマージュ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 スティックタイプだと、普通のケーキより小さく感じて罪悪感が薄くなりそうですが、カロリーを見ると「あ・・・」ってなりますね(笑)。

 味は、形状を考えると中に何か入れるのも難しいでしょうし、仕方なさそうですね。

 いっそのこと、色が変わってもいいから全体的に混ぜ込むしかないでしょうね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 スティックタイプの利点は、小ぶりで食べやすいことだと思うのですが…この商品はかなり大きめに作られていて、そのあたりを考慮していないのかな?と思ってしまいました。
 ふつうのスティックタイプ2本分以上のボリュームがあったような気がします。

 味は…全体に混ぜ込むなり、マーブル状にするなり、工夫があればよかったと思います。
 どうしても単調な味で量が多いと、飽きてしまいますからね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン レアチーズスティックケーキ:

« 東京旅行 2018年1月 お土産 | トップページ | セブンイレブン 2つの味わいフォンダンフロマージュ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ