« 東京旅行 2018年1月 一日目 | トップページ | 東京旅行 2018年1月 三日目 »

2018年1月14日 (日)

東京旅行 2018年1月 二日目

 二日目は、浅草に行きました。
 お守りを買っていたので、それを返す必要があったためです。
 どうもあまり相性が良くないようなので、今年は購入しないことにしました。

Img_0025_r

 角度が悪いですが…とにかく目の前を埋め尽くすほどの人、人、人…。
 通常でも混んでいる場所ですが、初詣ということで、いつもの倍くらい混んでいました。
 それこそ人にぶつかりながら歩くような状態で、かなり厳しいことになると覚悟しながら、行動することに…。

Img_0026_r

 そんな中でも、絶対に行くと決めていたのが、このきびだんご あづまです。
 ここのきび団子は、私の大好物で…浅草に行ったときは必ず食べているというくらい、お気に入りです。

Img_0027_r

 冬だったため、甘酒とのセットが販売されていました。
 きびだんごが5本で330円、甘酒が110円だったと思います。

Img_0028_r

 たっぷりきな粉がついたこの団子が、柔らかさも甘みも絶品で、一袋では足りないと感じることすらあるくらいです。
 自信をもってお勧めできる一品です。

Img_0029_r

 その後、お守りを返し、参拝を済ませて戻りました。
 途中でちょっとだけお酒を飲もうかな…と思い、ホッピー通りに行ってみたのですが…どこも満席状態で、とても入れそうになく、断念です。

 昼食の時間をかなりすぎてしまい、おなかが空いてしまったため…秋葉原に行き、大盛ラーメンのお店に行くことにしました。

Img_0030_r

 そこで選んだのが、この「豚野郎ラーメン」です。
 http://www.yaroramen.com/
 千円ちょっとと、やや高価ではあるものの…ボリュームのある一品です。

Img_0031_r

 後ろからだと、こんな感じです。
 野菜はゆでたものと、炒めたものを選ぶことができ…今回は炒めたものにしました。
 見た目はかなり迫力がありましたが、空腹だったためぺろりと食べられてしまい…さらに大盛りの、「メガ豚野郎」でもよかったかな?なんて感じました。

 上野に戻り、夕食とお酒をどうするかな…と考え、選んだのが「日鶏〆」というお店です。
 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13129404/
 https://www.facebook.com/hitorijime2003

 焼き鳥を食べたいと思い、検索してみたところ、駅から比較的近いところにお店があることが分かったため、こちらを選びました。
 焼き鳥のセットと、野菜串のセット、およびビールを注文して待つことしばし…。

Img_0032_r

 ビールとハツが来ました。

Img_0033_r

 弾力があり、なかなかおいしかったです。

Img_0035_r

 こちらは、お通しのキャベツです。
 味噌につけて食べたのですが、なかなかおいしく…あっという間に空になってしまいました。

Img_0036_r

 続けて、ネギまです。

Img_0037_r

 ビールが終わってしまい、メニューを見てみたところ…「おみくじハイボール」というものを発見しました。
 出たくじの結果で、注文するものが変わるというもので…やってみたところ、通常の2倍サイズのハイボールでした。
 通常が500円くらいの値段で、こちらが680円だったため、割安感はあります。

Img_0038_r

 つくねの串に、

Img_0039_r

 シイタケを焼いたものです。
 軸の部分も一緒に焼かれており、これはこれで食感があって楽しめました。

Img_0040_r

 ヒナトロという、脂身の強い鶏肉の串です。

Img_0041_r

 そして、ハラモ…だったと思うのですが、少しずつアルコールの影響で、記憶があいまいになってきました。

Img_0042_r

 エリンギです。

Img_0043_r

 ミニトマトを焼いたものです。
 意外とこれが、おいしかったという記憶があります。

Img_0044_r

 希少部位の、ソリレスというところです。
 フランス語で、「馬鹿はそれを残す」という意味合いで、腰骨の付け根の窪みについた肉とのことでした。

Img_0045_r

 アスパラに

Img_0046_r

 小玉ねぎです。
 甘みがあって、なかなかおいしかったです。

Img_0047_r

 最後に長芋を焼いたものが出て、終了です。
 色々な串が食べられ、満足できましたが…少しアルコールの量が多すぎて、気持ち悪くなってしまいました。
 次に行ったときは、おみくじハイボールのみで十分なようです。

 ホテルに帰り、二日目が終了しました。
 三日目、およびお土産などに続きます。

« 東京旅行 2018年1月 一日目 | トップページ | 東京旅行 2018年1月 三日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 前回、見てるだけでお腹いっぱいと言いましたが、今回も変わらず・・・ですね(笑)。

 浅草のきびだんごはすっかりお気に入りになりましたね。
 そこまで言われると、私も食べたくなってきます。

 そして、ラーメンも「え、これが?」と思いましたが、お肉で隠されてたんですね(笑)。

 串ものもおいしそうで、メジャーなものから意外なものまで、どれもおいしそうですね。

 鶏肉は年末にたくさん食べましたが、焼き鳥のことを忘れてたので、これも食べたいものリストに入れておきます♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 旅行の一番の楽しみが、私の場合は食事ですからね(笑)。
 今回食べたもののほとんどを撮影したので、相当なことになっています。

 浅草のきび団子は…これはぜひ一度、食べてもらいたいです。
 このおいしさは、一度食べたらやみつきになるかも?
 お寺に行くよりも、こちらを食べることの方がメインになっているような気も…(笑)。

 ラーメン、大きな肉の後ろに、かなり山盛りの野菜が隠れていました。
 ただ、この時はとにかくおなかが空いていたので、ぺろりでしたね。
 さらに大きなサイズもあるのですが、値段も相応に高いので…次は二郎に行ってみようかな?と思っています。

 焼き鳥、大好物で…本当は「鳥恵」というお店に行きたかったのですが、ちょうど休業中の期間だったため、新しいお店を開拓しました。
 こちらはこちらでおいしかったので、何度か通い詰めるかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/72690145

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 2018年1月 二日目:

« 東京旅行 2018年1月 一日目 | トップページ | 東京旅行 2018年1月 三日目 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ