« セブンイレブン 2つの味わいフォンダンフロマージュ | トップページ | セブンイレブン もっちりチョコパンケーキどら »

2018年1月28日 (日)

ファミリーマート クアトロチーズプリン

 ファミリーマートで、少し変わった商品を発見しました。
 四種類のチーズを使ったプリン…値段は少し高いものの、どんな味なのか気になったため、試してみることにしました。

Img_0114

 こちらが商品です。
 四種類ということでしたが、英字表記のため細かいところがわからず、ホームページにも記載がなく…ゴーダ、クリームチーズなどを使っているのだろうことは想定できるのですが、種類の特定はできませんでした。
 値段は198円(税込)と、プリンとしてはやや高めですが…別添えの小袋が入っているので、納得できる価格です。

Img_0115

 おいしさ広がるさくさくクレープ付となっています。
 顆粒状のクレープをかけて食べる…プリンとの食感の違いが、楽しみです。

Img_0117

 原材料の部分でも、チーズとしか記載がありませんでした。
 製造者はトーラクという会社です。

Img_0119

 カロリーは、216キロカロリーです。
 少し200キロカロリーを超えていますが、許容範囲内かな?と思います。

Img_0120

 蓋を開けると、こんな感じになっています。
 トッピングの小袋が上に乗っています。

Img_0121

 小袋をよけると、こんな感じになっています。
 カップを水平にして静かに開けるよう、注記がされています。

Img_0122

 開けてみると、こんな感じです。
 なめらかそうな外見で、おいしそうに見えます。

Img_0123

 全体にかけてもよかったのですが、食感の違いを楽しみたかったので、あえて端の方に寄せる形でトッピングをかけました。
 少し単体で食べてみましたが、サクッとした食感で、香ばしい味が広がります。

Img_0124

 スプーンですくって、食べてみると…。

 まず、プリンの部分はチーズの風味が強めで、レアチーズケーキに近い味わいです。
 四種類のチーズを使っているためか、普通のレアチーズケーキよりもコクが強く、なめらかでプリンとの中間点にあるような感じを受けました。
 この部分だけでも、十分においしいです。

 そして、トッピングと一緒に食べると…サクッとした食感が、アクセントになります。
 香ばしさが加わり、チーズケーキにタルトがついたような感じになりました。
 後乗せなので、サクサク感は食べるときまでしっかり残っており、実にいいバランスだと思います。

 予想以上においしく、満足できる商品でした。
 ファミリーマートではあまり買い物をしないのですが、たまにおいしい商品が出ることがあるので、要チェックだと感じました。

« セブンイレブン 2つの味わいフォンダンフロマージュ | トップページ | セブンイレブン もっちりチョコパンケーキどら »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今度はチーズシリーズですか(笑)。
 それにしても、これだけ続くとどれにするか悩みますねぇ。

 いっそのこと全部という手もありますが、もう1人の自分と相談ですね(笑)。

 プリンも今の時期は遠ざかりますが、これだけおいしいものを見せられると心が揺らぎます( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 チーズシリーズ…言われて初めて、三つチーズ系の商品が並んでいることに気づきました(笑)。
 それぞれおいしさがありますが、個人的には今回のこれが、一番おすすめですね。
 こねこさんが大好きなプリンということもありますし。

 最近は、あまりプリンを食べていないのですね。
 オーソドックスなものもおいしいですが、こういった変わり種もこれはこれで、おいしいと思います。
 ぜひ、チェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート クアトロチーズプリン:

« セブンイレブン 2つの味わいフォンダンフロマージュ | トップページ | セブンイレブン もっちりチョコパンケーキどら »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ