« 東京旅行 2018年1月 二日目 | トップページ | 東京旅行 2018年1月 お土産 »

2018年1月15日 (月)

東京旅行 2018年1月 三日目

 三日目は、横浜にあるスカイスパ横浜という温浴施設に行きました。
 http://www.skyspa.co.jp/
 一月が誕生月なので、ボーナスポイントとくじが引けることもあり、できるだけ行っておきたかった場所です。
 少しほかのところを回ってから行ったため、開店直後からは少し遅れてしまったものの、何とか早い時間に入場することができました。

 まず最初に、タイ古式マッサージの受付を済ませ、その後お風呂を堪能し、11時30分に食事処に行きました。

Img_0048_r

 まず注文したのが、ビール(エキストラコールド)とおつまみ二つがセットになったものです。
 今回は、塩キャベツとミックスナッツの組み合わせにしました。
 以前は牛すじの煮込みが非常においしかったのですが、野菜が入るようになり、どんどん味が落ちてしまい…非常に残念です。

Img_0052_r

 そして、からあげ丼ぶりの定食を注文しました。
 お昼の時間帯のみの販売で、1,000円以下なのがありがたいです。

Img_0057_r

 また、この定食を注文した人限定で、300円でハイボールが飲めるという点も、見逃せませんでした。
 当然それも、注文です。

Img_0058_r

 入場したときのくじで、ドリンクが一杯無料ということだったのですが…ビールはエキストラコールドではないもので、ソフトドリンクも今一つどうかな…という感じだったところ、よく見てみるとソフトクリームも引き換え対象になっていました。
 なので、それを注文です。

 その後、マッサージを受け、さらにあかすりのところで、塩を使ったマッサージを受けたのですが…こちらは非常に痛く、まるで因幡の白兎のような気分を味わいました。
 あかすりをパスして選んだのですが、セットにしていたら…さらに痛みはひどかったでしょうね…。

 お風呂を堪能し、お弁当を買って家に帰りました。

Img_0060_r

 今回、雨が降っていたので駅の構内でお弁当を買うことにしました。
 そのため選んだのが、崎陽軒のチャーハン弁当です。
 温めることは想定されていないようで、熱に弱い素材が使われていました。
 シウマイ二個と、漬物にタケノコの煮物、鶏肉のチリ風味とチャーハンがセットになっているようです。

Img_0061_r

 それだけでは少し足りないかな…と思ったため、ポケットシュウマイも購入しました。
 グリーンピースが、二個入っているものもあれば表面上見当たらないものもあり…ある意味手作りらしさが感じられる商品でした。

 お土産については、後日また記事にします。

« 東京旅行 2018年1月 二日目 | トップページ | 東京旅行 2018年1月 お土産 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 からあげ丼・・・なんて魅力的な響き!
 横浜ということなので、私なら毎週行ってしまいそうです(笑)。

 垢すりは、それだけでも痛いですけど塩は・・・゜゜(´□`。)°゜。

 で、崎陽軒をご利用いただいてありがとうございます。
 って、回し者じゃないですよ(笑)。

 ただ、神奈川県民としては嬉しいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 男のがっつり飯といううたい文句に耐えられれば…ですけれどね(笑)。
 まあ、女性でもから揚げ好きの人ならば、注文して大丈夫だと思いますが。

 あかすり、塩で全身を清めるという感じだったのですが…かなりきつかったです。
 あかすりを行った後に塩でもまれていたとしたら…それこそ、たまらなかったでしょうね。
 単品で行って、大正解です。

 崎陽軒のシウマイ、両親は真空パックのものがあまり好きではないようで…今回は最終日だったこともあり、普通のタイプを購入しました。
 やっぱりこちらの方が、おいしいような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 2018年1月 三日目:

« 東京旅行 2018年1月 二日目 | トップページ | 東京旅行 2018年1月 お土産 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ