« クリスマスに | トップページ | セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用おしるこ »

2017年12月29日 (金)

ローソン アップルタルト

 ローソンで、変わった商品を発見しました。
 アップルタルトというもので、要冷蔵の商品なのですが、温めて食べることを前提にしているようです。
 どんな味なのか気になったため、試してみることにしました。

Imgp3549

 こちらが商品です。
 値段は200円(税込)と、小ぶりな割にはやや高めの設定でした。

Imgp3550

 電子レンジで温めるとふわふわになり、トースターで焼くとサクッとした食感が楽しめるようです。
 私はサクッとした方が好きなので、トースターを使ってみることにしました。

Imgp3551

 加熱をする際は封を切り、シートを取り除いてから行うよう指示がありました。
 プラスチックのシートが加熱で溶けて広がったら…大惨事、ですからね。
 また、名古屋で解凍して輸送されたもののようです。

Imgp3553

 カロリーは、179キロカロリーです。
 大きさの割には意外と高めで、その点は注意が必要だと思います。

Imgp3554

 タルト系は、花畑牧場と提携して作っているようです。
 割とおいしいことが多いので、楽しみです。

Imgp3555

 封を切った後、トースターで焼いてみました。
 甘いリンゴの焦げた、香ばしい香りが漂っています。

Imgp3556

 うまく切れませんでしたが、中身はこんな感じになっています。

 食べてみると…リンゴの部分が少し熱くなっていて、なかなかおいしいです。
 タルトの部分は温めの時間が足りなかったのか、サクッとまではいかなかったものの、それなりにサクサク感が出てきており、悪くないと感じました。
 どちらかというとアップルパイに近い味になっており、あの味が好きな人ならば、この商品も気に入ると思います。

 電子レンジで温めたり、そのまま食べたりすると、また違う感想になるかもしれません。
 いろいろな食べ方ができるというのは、面白いと感じました。

« クリスマスに | トップページ | セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用おしるこ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 リンゴのタルトですか。
 タルト系は生地も楽しめるのでおいしいですよね。
 
 リンゴはまさに旬ですから、そのままもいいですけど、タルトでも味わいたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 リンゴのタルトで、トーストして食べましたが、アップルパイみたいでおいしかったです。
 レンジで温めると、また違う食感になるのでしょうね。
 旬の食べ物ですが、こうやって少し加工して食べるのもまた、おいしいと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/72573063

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン アップルタルト:

« クリスマスに | トップページ | セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用おしるこ »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ