« 旅行の予定 | トップページ | ローソン アップルタルト »

2017年12月24日 (日)

クリスマスに

 今年のクリスマスは、休日だったためローストチキンを自作しました。

Imgp3545


 クックパッドに乗っていたレシピで、簡単に作れそうなものがあったためです。
 https://cookpad.com/recipe/675848
 実際にやってみたところ…生焼けということもなく、味も濃厚で実においしかったため、来年もこの作り方でやろうかな?と思っています。

 そして、クリスマスケーキは…こちらにしました。

Imgp3541

 イチゴショートとミルクレープです。
 それぞれ2個入りなのですが…1個で260円、2個で500円(税抜)という安さに、思わず飛びついてしまいました。
 おそらく中身は100円で販売されている、バイキング形式のものと同じレベルだと思いつつも、開けてみることにしました。

Imgp3542

 こちらがイチゴショートです。
 イチゴは半分にカットされており、コストダウンが図られています。

Imgp3543

 そして、スポンジの間に入っているのも苺ジャムになっていました。

 味自体は…意外にもおいしかったです。
 苺ジャムなので、生のスライスよりも甘さが濃厚になっており、個人的にはこの組み合わせはむしろ好ましいと感じました。
 スポンジのふわふわな感じも、生クリームのなめらかさも及第点です。

Imgp3546

 そして、こちらがミルクレープです。
 思ったよりも層の数が多く、10枚くらいありそうでした。
 一番下の部分はクレープではなく、スポンジになっていましたが…扱いやすさを考えると、これで正解だと思います。
 生クリームとクレープの組み合わせがよく、こちらもかなりおいしいと感じました。

 思ったよりもケーキがおいしく、満足できました。
 来年もこのくらいの値段で手に入れられるところがあると、いいのですが…。

« 旅行の予定 | トップページ | ローソン アップルタルト »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 あ、試してみたくなっての「・・・」の先を聞けるんですね(笑)。

 真っ白なお皿に乗せてるので、はっきりと見えて分かりやすいですね。
 これなら私もかぶりつきたくなります( ̄ー ̄)ニヤリ

 ケーキも、ミルクレープはしばらく食べてないので、今度コンビニのでもいいので買ってこようかなと思いました。

 今年は週末がイヴだったので、明日がクリスマスということを忘れてしまいそうです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 思ったよりも、ローストチキンがうまくできて…これは良いと思いました。
 また、骨付きでない肉であっても同じようなやり方でできそうなので、今度やってみようと思います。

 ケーキ、今回は非常に安価なものでした。
 その割にはおいしかったので、満足度が高いです。
 ミルクレープは、個人的にドンレミーという会社のものが結構好きなのですが、この商品もちょっと似たところがあり、少しチープな感じなのですが、そこが逆に個人的には好み、ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/72532907

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスに:

« 旅行の予定 | トップページ | ローソン アップルタルト »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ