« セブンイレブン カラフルツリーゼリー | トップページ | 旅行の予定 »

2017年12月17日 (日)

ローソン 白いクリスマスツリーのケーキ

 ローソンで、変わった商品を発見しました。
 白いクリスマスツリーのケーキ…なんとなく、セブンイレブンの「かまくら」っぽい形状の商品です。
 どんな味なのか気になったため、試してみることにしました。

Imgp3531

 こちらが商品です。
 値段は320円(税込)と、少々高めで…一般的な洋菓子店のケーキと、ほぼ変わらない価格です。
 その分おいしければ、いいのですが。

Imgp3532

 製造者はフレシュールで、カロリーは319キロカロリーです。
 クリームたっぷりなので、ある程度高カロリーなのは仕方ないかな?と感じました。

Imgp3533

 蓋を開けると…自転車で運んだため、少しフィルムに付着してしまいました。
 角度を変えて撮影します。

Imgp3534

 こんな感じのケーキです。
 表面にアラザンが散らされていて、ちょっと豪華な印象になっています。
 一番上には、星型のチョコレートも乗せられていました。

Imgp3535

 カットすると…かなり凝った作りのようです。
 ココアスポンジにアーモンドムース、キャラメルソースを合わせて、さらにホイップクリームをコーティングしたという旨が、ホームページに記載されていました。
 果たしてどんな味なのでしょうか?

Imgp3536

 スプーンですくって、口に運んでみると…?

 まず、ホイップクリームのなめらかな口当たりが、最初に感じられます。
 そしてしっとりしたココアスポンジ、アーモンドムースの香ばしさが感じられ…さらにキャラメルソースには、カシューナッツが入っていました。
 この部分が非常に香ばしく、特徴的な印象を与える味に仕上がっていると思います。
 ややほろ苦さがあるのですが、ほかの部分が甘いためうまく調和がとれており、大人でも楽しめる味に仕上がっていると感じました。

 かなり完成度の高い商品で、おいしかったです。
 ボリュームもあり、これをクリスマスに食べるのも悪くないかな?と感じました。

« セブンイレブン カラフルツリーゼリー | トップページ | 旅行の予定 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 全体の大きさがどのくらいなのか分からないですけど、300円近くの価値はあったということですね。これで小さくて味もいまいちだったら、280円くらい返せ!と言いたくなるでしょうけど(笑)。

 最近クリーム系もそうですし、ケーキ自体も食べてないので、今度のクリスマスではTくんに豪華なものを買ってもらうかな。

 そして、顔を埋めて食べたりして(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 サイズはそこそこ大きいのですが…洋菓子店のケーキと同じくらい、ですね。
 なのでこちらの方が若干割安かな?という感じではあります。
 小さくて味もいまいち…たまにローソンのスイーツは、それがあるのが油断できないところで…(苦笑)。

 ケーキ、クリスマスにはやっぱり、食べたくなりますよね。
 大きめのものを買って、Tくんと二人で分けて食べてもいいかもしれません。
 …顔を埋めて食べるかどうかはともかく(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 白いクリスマスツリーのケーキ:

« セブンイレブン カラフルツリーゼリー | トップページ | 旅行の予定 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ