« セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用おしるこ | トップページ | セブンイレブン ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー »

2017年12月31日 (日)

ローソン チョコレート&キャラメルパフェ

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 チョコレート&キャラメルパフェ…どちらも大好物の私としては、これは見逃せません。
 値段はかなり高めだったものの、興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp3565

 こちらが商品です。
 値段は380円(税込)と、洋菓子店のケーキと比べても全くそん色ない価格です。
 それだけに、まずかったら悲劇ですが…ローソンなのでそういうことはないと、信じたいところです。

Imgp3566

 製造者は、フレシュールです。
 カロリーは…なんと、414キロカロリー!
 ほかの食べ物を調節するなど、工夫が必要だと思います。

Imgp3568

 蓋を開けると…豪華な印象を受けます。
 大きなブラウニーが二個乗っていて、さらにマーブル状のチョコレートバー、ホイップクリームにナッツも入っていて、さらにココアパウダーでコーティングされています。

Imgp3569

 横からだと、こんな感じです。
 チョコレートが二層に分かれていて、さらにその下にキャラメルの層らしきものがあります。

Imgp3570

 スプーンですくって、食べてみると…。

 まず、ブラウニーの濃厚なチョコレート味が、口の中に広がります。
 そしてその下には、ホイップクリームと混ぜられたチョコレートの、ややマイルドな風味、そしてキャラメルのほんの少しだけほろ苦い味が一体となって、絶妙なバランスです。
 種類を変えてあることにより、チョコレートの味も飽きが来ないように工夫されており、非常に完成度が高いと感じました。

 値段も高かったですが、それに見合うだけの価値のある商品だと思います。
 チョコレート好きの人ならば、試してもいいと思いますよ。

« セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用おしるこ | トップページ | セブンイレブン ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 大晦日は豪華に締めましたか(笑)。

 これもまたおいしそうですね。
 チョコだけでもいいですけど、そこへキャラメルですから、年田とカロリーの高さも頷けます。

 でも、年末年始はそういうことを忘れてもいいですよね。
 食べ過ぎは禁物ですけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 大みそかは、少し豪華な商品を選びました。
 値段はやや高めでしたが(現在20円引きのセールをやっていました…ホームページにて確認)、それに見合うだけの満足度が得られたので、よかったです。
 カロリーの高さは…まあ、後で考えるということで…(笑)。

 年末年始、どうしても高カロリーなものを食べがちですよね。
 食べすぎには十分注意しないと、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/72587637

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン チョコレート&キャラメルパフェ:

« セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用おしるこ | トップページ | セブンイレブン ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ