« セブンイレブン チーズいそべ餅 | トップページ | 柚木の郷にて »

2017年11月25日 (土)

ローソン クリスマスショコラケーキ(ノワール)

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 クリスマスショコラケーキ…クリスマスケーキの先行販売のようです。
 チョコレート好きの私としては、これは見逃せないと思い試してみることにしました。

Imgp3497

 こちらが商品です。
 値段は330円(税込)と、洋菓子店の通常のケーキとほぼ変わらない価格でした。
 その分凝った作りになっているようなので、楽しみです。

Imgp3498

 製造者は、フレシュールでした。
 カロリーは276キロカロリーと、チョコレートのケーキとしてはかなり控えめな値になっています。

Imgp3499

 蓋を取ると…黒いつやのある部分が、目に飛び込んできます。
 グラサージュと呼ぶらしく、そこにチョコレートのプレートと金粉をトッピングすることで、さらに見栄えが良くなっています。

Imgp3500

 横からだと、こんな感じです。
 一番上がグラサージュ、その下がチョコレートのムース、プラリネ(ナッツクリーム)のムース、ココアスポンジという構成になっているようです。

Imgp3502

 フィルムをはがすと、こんな感じです。
 表面のクリームなどがかなりくっついてしまったため、見た目が少し寂しくなってしまいました。
 はがす前の写真をとって、正解です。

Imgp3503

 スプーンを使って、口に運ぶと…?

 まず最初に感じられるのが、グラサージュの濃厚なチョコレートの味です。
 少し洋酒の風味も効いており、大人向けの味に仕上がっています。
 そこにチョコムース、ココアスポンジが加わり、口の中一杯にチョコレートの味が広がり…さらにプラリネのつぶつぶと香ばしい食感がアクセントになっており、非常に完成度の高い商品だと感じました。
 中央部には、さらに大粒のナッツ(ジャンドゥーヤ)も入っていて、コリっとした食感でアクセントが効いており…様々な食感と濃厚なチョコレートの味が楽しめました。

 チョコレート好きには、たまらない商品です。
 さすがにホールケーキで食べるとなると、カロリー的にも値段の上でも厳しいものがありますが…下手なところのケーキを食べるよりは、こちらを選んだ方が満足度が高いのでは?と感じました。

« セブンイレブン チーズいそべ餅 | トップページ | 柚木の郷にて »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これおいしかったよねー♪
このケーキのホールサイズはないんじゃない?
かなり高そうだし(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、チョコレートの味が非常に強く、私好みの味でした。
 クリスマスケーキの先行販売ということなので、おそらくホールケーキのバージョンも販売されると思うのですが…値段も高くなりそうですし、一人では食べきれなそうですし…。
 このくらいのサイズのものをいくつか購入して食べ比べるのが、一番幸せな気分になれそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン クリスマスショコラケーキ(ノワール):

« セブンイレブン チーズいそべ餅 | トップページ | 柚木の郷にて »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ