« グリコ プッチンプリン パンプキン&メープルソース | トップページ | プレシア クレープバウム »

2017年10月 1日 (日)

セブンイレブン 赤いムースケーキベリー&チョコブリュレ

 セブンイレブンで、プレミアムフライデーに合わせて販売される商品があります。
 その中の一つがこれなのですが…なかなか試す機会がなく、今回初めて口にすることができました。
 値段分の満足感があれば、いいのですが。

Imgp3363

 こちらが商品です。
 値段は328円(税込)と、コンビニスイーツとしては珍しく、半端な価格でした。
 洋菓子店のケーキと比べても、ほぼ変わらないくらいの値段であり、かなりの高額商品です。

Imgp3364

 その分つくりが凝っているようで、ココアスポンジの上にベリームース、さらにその中にはチョコブリュレとチョコレートソースを入れて、ベリーナパージュ(ナパージュとは、フルーツなどの上にかける透明なゼリーのことらしいです。ベリーを混ぜることで赤い色にしてあるようです)がかけられています。

Imgp3365

 カロリーは240キロカロリーで、それほど高くないと感じました。
 製造者はロイヤルという会社で、私は初めて目にしました。
 また、保存方法の変更者が記載されているため、冷凍されたものを東京で解凍の上で配送しているようです。
 香りづけに洋酒を使用しているようですが、アルコール分は0.1%未満となっており、まったくアルコールを受け付けない人以外であれば大丈夫かな?と感じました。

Imgp3366

 蓋を取ると、こんな感じになっています。
 チョコレートのプレートものせられており、豪華な印象を受けます。

Imgp3369

 斜めからだと、こんな感じです。
 きれいな球状になっており、おそらく機械を使って作っているのだと思われますが…いったいどうやればこうなるのか、わかりませんでした。

Imgp3373

 カットすると、こんな感じです。
 たっぷりチョコレートが入っており、どんな味なのか楽しみです。

 口にしてみると…ベリーの酸味が結構主張していると感じました。
 ムースだけだとやや酸味が強いのですが、チョコレートの部分やナパージュの部分がやや甘めに作られており、全体のバランスは悪くありません。
 洋酒の風味もしっかり感じられ、思ったよりも高級感のある味でした。
 濃厚なチョコとベリーの組み合わせは、相性抜群で…個人的にはかなり好みの味でした。

 値段は高かったものの、その分味のほうはよく、満足できる商品でした。
 ベリー好きの人ならば、試す価値があると思います。

« グリコ プッチンプリン パンプキン&メープルソース | トップページ | プレシア クレープバウム »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 赤いムースのところだけでも1つの商品として成り立ちそうですが、これはなかなかいい組み合わせですね。

 値段は高めですが、感想を聞けば期待も高めということなので、テンションも高くなりそうです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 赤いムースの部分だけだと、少し酸味が強すぎるかな?と思うので、このバランスでちょうどいいかな?と私は感じました。
 値段は普通のお店でケーキを買うのと、ほぼ同じくらいですが…レベルとしても近いものがあるので、満足感が得られると思います。
 入手できる時期が限定されているという点はあるものの、お勧めできる商品ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 赤いムースケーキベリー&チョコブリュレ:

« グリコ プッチンプリン パンプキン&メープルソース | トップページ | プレシア クレープバウム »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ