« セブンイレブン ミルクティーの生ガトーショコラ | トップページ | ローソン 石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン »

2017年10月15日 (日)

ローソン プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ

 ローソンで、ハロウィン仕様のプレミアムロールを発見しました。
 今回は、かぼちゃと紫芋の組み合わせです。
 去年はえびすかぼちゃのロールケーキでしたが、今年は二色になり、豪華さが増しているような気がします。

Imgp3418

 こちらが商品です。
 値段は210円(税込)と、少し高めでした。
 二色の豪華仕様なので、十分納得できますけれどね。

 (追記…去年のプレミアムえびすかぼちゃのロールケーキは230円と、こちらの商品よりも高額でした。
 http://marknew-blog.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-94b3.html)

Imgp3419

 パッケージも、ハロウィンらしいものになっています。
 今や日本でも、すっかり定着した行事ですね。

Imgp3420

 カロリーは、200キロカロリーです。
 クリームたっぷりの割には、低カロリーだと感じました。

Imgp3421

 製造者は、いつものプレシュールです。
 黒い粒がかぼちゃ、芋由来であることと、スポンジが混ざって粒に見える場合があることが記載されていました。

Imgp3422

 袋から出し、フィルムをはがしました。
 かぼちゃの部分と紫芋の部分が、マーブル状になっています。

Imgp3423

 横からだと、こんな感じです。
 オレンジ色はともかく、昔は紫や黒のスイーツはおいしそうに見えなかったのですが、今ではすっかり慣れてしまいました。
 ハロウィンの時にこういう商品が多数販売されているのが、大きいと思います。

Imgp3425

 スプーンを使って、食べてみることにします。

 まず感じたのが、クリームのなめらかさでした。
 かぼちゃや芋を使っているので、ざらつきがあると思ったのですが…確かに普通のクリームと比べれば存在するものの、ほとんど気にならないレベルです。
 丁寧に処理されているようで、好感を持ちました。

 黒いココアのスポンジと、クリームの相性も悪くないです。
 かぼちゃと芋の味が意外としっかり出ていて、優しい風味のクリームになっていると感じました。

 去年のかぼちゃだけのものも悪くなかったのですが、二色になって豪華さが増しており、完成度も高く満足できる商品でした。
 値段が少し上がっても、こういう工夫がしっかりされているのであれば、納得できます。
 (追記…値段はむしろ下がっていました。企業努力によるものか、国産でないものを使用したことによるコストダウンなのかは不明です)

« セブンイレブン ミルクティーの生ガトーショコラ | トップページ | ローソン 石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 カボチャやサツマイモは、まさに秋の代表的なものですよね。
 そして、どちらもほんのりと甘いので、個人的にはそのほうが嬉しいです♪

 あ、チョコやクリームのような甘さも好きですけど(◎´∀`)ノ

 あと、以前に出た商品のバージョンアップしたものであれば、そのときの値段も書いたほうが、紹介する記事としてはより良いものになったかなと思います。もし値段が同じであれば今回のほうがお得であり、違う値段ならおいしくしたから・・・という理由も読み取れますし。
 
 ま、どうしても知りたければ、過去の記事に飛べばいいんですけどね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 かぼちゃもさつまいもも、秋の味覚の定番ですからね。
 この時期にぴったりの商品だと思います。
 まあ、さつまいもはもう少し寝かせた方が、甘くなるのかもしれませんが…。

 そちらの指摘を受け、調べてみたところ…値段はむしろ、下がっていました(苦笑)。
 思い込みというのは、怖いです…。
 情報、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ:

« セブンイレブン ミルクティーの生ガトーショコラ | トップページ | ローソン 石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ