« セブンイレブン ほうじ茶の生ガトーショコラ | トップページ | セブンイレブン もっちりティラミスどら »

2017年10月 9日 (月)

森永乳業 森永ホットケーキ風プリン

 コンビニで、スイーツを探していたところ…おいしそうな商品を発見しました。
 森永のホットケーキ風プリン…これは魅力的です。
 早速購入して、試してみることにしました。

Imgp3404

 こちらが商品です。
 値段は138円(税込)と、かなりお手ごろ価格でした。
 かなり前に、このタイプのソースとプリンが別になっている商品を記事にしたことがあったのですが、その後私の前からは姿を消してしまい…久しぶりにこのスタイルと再会したという感じです。

Imgp3405

 この、カップを折り曲げてソースをかけるという技術は、個人的に気に入っていて…かなり嬉しいです。
 折り曲げたカップは切り離せないというところも、ゴミの数を増やさなくて済むため、いいアイデアだと思うのですが…。

Imgp3406

 製造者は、森永乳業でした。
 そのため、コンビニだけではなく、スーパーでも販売している可能性があります。
 もしそちらで発見できれば、その方が安く手に入るかもしれません。

Imgp3407

 カロリーは、176キロカロリーです。
 110グラムという量の割には低カロリーで、ありがたいです。

Imgp3408

 注意書きが内側になってしまっているので、読まないで食べる人も多いと思います。
 個人的には原材料などを内側にした方がいいのでは…と思いました。
 アレルギー物質も内側になってしまっているので、かなり不親切だと思います。

Imgp3409

 蓋を開けると、こんな感じです。
 ソースが左側、プリンが右側になっています。
 ネットで調べたところ、パッケージによっては逆になっている(蓋のイラストの向きに対して)こともあるそうです。

Imgp3410

 ソースをかけてみました。
 かなりとろっとしたソースなので、傾ける時間は長めにした方がよさそうです。

Imgp3411

 口に運んでみると…?

 まず感じたのは…滅茶苦茶甘いことです!
 シロップの部分の甘みが相当強く、まさにホットケーキにかけるシロップのような感じになっていました。
 プリンも結構甘めで、少しバター風味が感じられ、ホットケーキらしさを演出する上でうまくできていると思います。
 強烈に甘いのですが、くどさはあまり感じず、しっかり甘いものを食べたいときにいいスイーツだと感じました。

 これは、子供が大喜びしそうな味です。
 大人でも、甘党の人にとってはかなり魅力的な商品だと感じました。

« セブンイレブン ほうじ茶の生ガトーショコラ | トップページ | セブンイレブン もっちりティラミスどら »

お菓子関連」カテゴリの記事

森永乳業」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これは!!(笑)

 と思わず食いついてしまうものが登場ですね。
 実際に食いつきたいんですが(*^m^)

 そういえばこの形は久しぶりに見ましたね。
 特殊なので、賛否両論あったのかもしれませんね。

 もちろん味に関して「否」がないことを祈ります(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この商品は、おそらくこねこさんの好みのど真ん中だろうな、と記事を書きながら、思いました。
 味のほうも甘みが強いという特徴はあるものの、自信を持ってお勧めできる商品です。
 値段もお手ごろなので、ぜひ試してみてください。

 この形状、調べてみたらほかにも商品があったようです。
 もしスーパーで手に入れることができれば、試してみたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森永乳業 森永ホットケーキ風プリン:

« セブンイレブン ほうじ茶の生ガトーショコラ | トップページ | セブンイレブン もっちりティラミスどら »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ