« プレシア クレープバウム | トップページ | 森永乳業 森永ホットケーキ風プリン »

2017年10月 8日 (日)

セブンイレブン ほうじ茶の生ガトーショコラ

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 ほうじ茶の生ガトーショコラ…最近ほうじ茶のスイーツを、よく目にする気がします。
 流行しているのでしょうか?

Imgp3388

 こちらが商品です。
 値段は180円(税込)と、サイズが小さい割には少し高めでした。
 その分濃厚な味が楽しめることを、期待します。

Imgp3389

 場所が悪く、うまく撮影できませんでしたが…ほうじ茶チョコクリームと、ほうじ茶ガトーショコラの組み合わせのようです。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp3390

 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは189キロカロリーです。
 ガトーショコラなので高カロリーになると思ったのですが、予想よりも低い値でした。
 サイズが小さめなので、ある意味当然なのかもしれませんけれどね。

Imgp3391

 フィルムをはがすと、こんな感じです。
 色合いが濃厚で、チョコレートの味が楽しめそうです。

Imgp3392

 角度を変えると、こんな感じです。
 上下ではっきりと分かれているのが、見て取れます。

Imgp3394

 フォークを使って、食べてみることにします。

 まず感じたのが、チョコレートの味の濃厚さでした。
 そこにほうじ茶の香ばしい風味が加わり、これは良い組み合わせだと思います。
 チョコレートとナッツが合うように、香ばしさが加わることでさらにおいしくなっていると感じました。

 ペースト状のチョコクリームと、しっとりとして存在感のあるガトーショコラの組み合わせ、さらにそこにほうじ茶の風味が加わり、絶妙な味になっています。
 個人的にはかなり好みの味で、リピしたいと感じました。

« プレシア クレープバウム | トップページ | 森永乳業 森永ホットケーキ風プリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ホントに流行ってるようですね。
 ここまで来ると、次のほうじ茶シリーズはなんだ?と思ってしまいますね。

 というか、いろいろ想像してみるのも楽しそうですね。
 以前に私のほうで、チェルシー味のラスクがあったら・・・というのを言いましたが、ほうじ茶のラスクもあったら面白いですね。双方とも香ばしさが売りですし♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 たまたま手に取るものに、ほうじ茶味のものが多いだけかもしれませんが…例年だと新商品でほうじ茶味のものを目にしていないので、種類自体が増えているのは間違いないと思います。
 確かに、次はどんな商品が出るのか、楽しみですね。

 チェルシー味のラスク…それはキャラメルラスクというのでは?
 より甘みが強いのかもしれませんが、よほどうまく特徴を出さないと、チェルシー味というにはちょっと…ということになってしまいそうです。
 マクドナルドのシェイクが、ちょうどそんな感じでしたし。
 って、ほうじ茶の話から離れてしまいましたけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ほうじ茶の生ガトーショコラ:

« プレシア クレープバウム | トップページ | 森永乳業 森永ホットケーキ風プリン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ