« セブンイレブン もっちりティラミスどら | トップページ | ローソン プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ »

2017年10月14日 (土)

セブンイレブン ミルクティーの生ガトーショコラ

 セブンイレブンで、少し変わった商品を発見しました。
 ミルクティー味のガトーショコラ…いったいどんな風になっているのか興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp3412

 こちらが商品です。
 値段は180円(税込)と、前回のほうじ茶のガトーショコラと同じ価格でした。
 あの商品の完成度はかなり高かったので、この商品も楽しみです。

Imgp3413

 今回も角度が悪くなってしまい、申し訳ありません。
 ミルクティーチョコクリームと、紅茶ガトーショコラの組み合わせになっています。
 また、アールグレイ仕立てとなっていますが…スイーツではよく用いられる茶葉ですが、好みが分かれるものだと思うので、果たしてどうなることか…です。

Imgp3414

 フィルムをはがしましたが…どうしても、後ろの方が欠けてしまいます。
 もっといい開封方法が、あればいいのですが。

Imgp3415

 斜めからの写真です。
 上にチョコクリームの茶色い層が、下に黒っぽいガトーショコラの層が見て取れます。

Imgp3416

 フォークを使って、食べてみると…?

 予想以上に、紅茶の風味が強い商品でした。
 アールグレイの風味が前面に出ているので、好きな人は気に入るでしょうし、苦手な人だときつく感じると思います。
 私の場合は、それほど好きというわけではなく…かなり好みが分かれる味だと感じました。
 クリームに比べると、ガトーショコラのほうはそこまで紅茶の風味が強くないのですが、上全体にクリームがかかっているので、避けて食べることは難しいと思います。

 アールグレイが好きかどうかで、かなり評価が変わる商品だと感じました。
 私はほうじ茶や、ほかの茶葉を使った方が好みですが、アールグレイが好きな人ならば高い評価になるかもしれません。

« セブンイレブン もっちりティラミスどら | トップページ | ローソン プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 アールグレイは、紅茶の中でもかなりクセがあるというか、風味が強いので飲むときは意見が分かれる茶葉ですよね。

 私は大好きで、むしろあのくらいないと紅茶(私は香茶と思ってます)じゃないと思ってる人なので、こういう形で前面に出してもらえると助かります♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 アールグレイ、個人的にはちょっと癖が強くて、苦手な部分もあったりします。
 普段はセイロンやダージリンを飲んでいるので、シンプルな味に慣れているというのもあるのかもしれませんね。
 あの味が好きな人ならば、おそらくこの商品は好ましい味だと感じると思うので、ぜひ試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ミルクティーの生ガトーショコラ:

« セブンイレブン もっちりティラミスどら | トップページ | ローソン プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ