« ローソン プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ | トップページ | セブンイレブン いそべ餅 »

2017年10月21日 (土)

ローソン 石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン

 ローソンで、いかにもハロウィンっぽい商品を発見しました。
 ハロウィンのかぼちゃ、ジャックランタンのイラストが描かれた商品です。
 おいしそうだったため、試してみることにしました。

Imgp3434

 こちらが商品です。
 値段は165円(税込)と、少し端数が出る商品でした。
 小ぶりな商品のため、ラベルがイラストを横切る形になってしまっている点が、少し残念です。

Imgp3438

 小ぶり(カップの大きさは、3センチ程度だと思われます)な商品のため、カロリーも129キロカロリーと控えめな値です。
 少しだけ甘いものを食べたいという人に、向いていると思います。

Imgp3437

 製造者は、フレシュールでした。
 ラベルは紙だとはがしにくくなってしまうためか、プラスチックになっていました。

Imgp3440

 蓋を取ると、こんな感じです。
 少しだけ崩れてしまいましたが、カボチャの顔がしっかりとココアパウダーで描かれています。

Imgp3441

 スプーンですくってみると、下の方にカラメルソースが入っていました。
 果たして、味のほうは…?

 食べてみると…かぼちゃの味が濃いのは、間違いありません。
 ただ、少し裏ごしが不完全かな?という感じで、ざらつきが残ってしまっていました。
 かぼちゃの味自体は悪くないのですが、なめらかさが今一つなので、意見がわかれそうです。
 逆に手作りっぽいと感じる人ならば、むしろ好ましいかもしれませんね。

 カラメルソースは、少し苦めでしたが…量が少なく、あまり主張がないと感じました。
 かぼちゃの味を楽しむという上では、正しいのかもしれませんが…少し物足りなさを感じました。

 悪くはないものの、個人的には値段を考えると、もう一歩優れた商品であってほしかったな…という感じです。
 かぼちゃの味自体はしっかり感じられるので、好きな人もいると思いますけれどね。

« ローソン プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ | トップページ | セブンイレブン いそべ餅 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 あ、蓋にプリントされてるのではなく、プリンそのものにデザインされてるんですね。

 それだと、スプーンを入れるのに少し抵抗が・・・ということはないですけど(笑)。

 味のほうは、私は手作り感というか、あまり丁寧に裏ごしされすぎてても、カボチャ感が薄くなってしまう気がして、このくらいのほうがいいのかもしれません。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ココアを使って、プリンそのものに描かれていました。
 蓋にプリントするのも、ありかもしれませんが…こちらの方が手作りっぽさや見た目の豪華さが上がるので、ありだと思います。
 この顔だと、確かにあまり抵抗を感じる人はいないかもしれませんね(笑)。

 味のほうは…かなり好みが分かれる商品でした。
 ほかのものだと、丁寧に裏ごしされていてなめらかな食感になっていることが多いので、かなり違和感を覚えました。
 もちろん本文中で述べたように、こちらの方が好みという人もいるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン:

« ローソン プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ | トップページ | セブンイレブン いそべ餅 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ