« セブンイレブン 濃厚ティラミス | トップページ | セブンイレブン もちとろチョコミント »

2017年9月 4日 (月)

ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ

 ローソンで、かなり長い名前の商品を発見しました。
 フワジュワケーキ…また変なものを、と思いましたが、値段がかなり安かったため、試してみることにしました。

Imgp3279
 こちらが商品です。
 商品名が、二行にわたってびっしりと記載されています。
 いかにもローソンらしいネーミングだと感じました。
 値段は130円(税込)と、お手ごろ価格です。
Imgp3280
 商品の説明が、個性的です。
 ザクッとしたざらめ、ジュワッとしたカラメルソース、フワッとしたスポンジケーキ…カスタードクリームだけは、特色がないようです(笑)。
Imgp3281
 カロリーは、313キロカロリーとかなり高めです。
 この点は、注意が必要だと感じました。
Imgp3282
 製造は、山崎製パンです。
 最近わりと、コンビニスイーツで名前を見ているような気がします。
Imgp3283
 袋から出すと…これは何なのでしょう…?
 見た目もかなり、個性的です。
Imgp3284
 横を見ると…カスタードクリームが、大きくはみ出していました。
 製造工程に問題あり、だと思います。
Imgp3285
 反対側は、普通の状態でした。
 かなり偏りがあるのでは、と思い、カットしてみると…?
Imgp3286
 中身は、こんな感じになっていました。
 全体にたっぷり入っているため、輸送中にはみ出してしまったのかな?と思います。
 少し、見直しました。
 食べてみると…見た目も個性的でしたが、味も個性的です。
 まず、上の茶色い部分なのですが…一番近いものは、長崎カステラの茶色い部分だと思います。
 ザラメの粒があることも、その感覚を強めているのですが…この部分が非常に、苦みが強くできています。
 これは子供だと、食べられないのでは…と思うくらい苦みが強く、個人的にも苦手な感覚でした。
 スポンジは、ふわふわといえばいい表現なのですが…安っぽい感じが強く、いつものヤマザキっぽい感じです。
 そして、カスタードクリームも個性が弱く、甘みだけが突出している感じを受けました。
 そこに強い苦みが加わるので、味の調和が全くとれていないです。
 正直、完成度が低い商品だと思いました。
 値段は安いものの、値段相応の味という感じです。
 人を選ぶ商品だと思いますので、ご注意ください。

« セブンイレブン 濃厚ティラミス | トップページ | セブンイレブン もちとろチョコミント »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 長いだけではなく、ひらがなとカタカナしかないので、どこで切って読んでいいのか・・・と思ってしまいました(笑)。

 で、肝心の味のほうはちょっと残念でしたね。
 これだけの長いネーミングに合ったものにしてほしかったですが(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 一応、「しみこんだ」までで改行されていますが…確かに、一行にしてしまうとそう感じるのも仕方ないと思います。
 インパクトのある名前ではありますけれどね。

 味のほうは…正直、完成度が低いと感じました。
 おいしいと感じる人もいるのでしょうが、私にはちょっと…です。
 まあ、値段が安かったので、それ相応ということなのかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« セブンイレブン 濃厚ティラミス | トップページ | セブンイレブン もちとろチョコミント »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ