« ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ マロンクリーム »

2017年9月10日 (日)

セブンイレブン もちとろチョコミント

 セブンイレブンで、変わった商品を発見しました。
 チョコミントの大福…ええ?!
 どんな味なのか興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp3292
 こちらが商品です。
 値段は100円(税込)と、非常にお手軽価格です。
 もっともサイズは、雪見だいふくよりも一回り小さいくらいですけれどね。
Imgp3293
 ミントホイップに、チョコチップ…まさにチョコミントアイスそのままの組み合わせです。
 これと大福、果たして合うのでしょうか?
Imgp3294
 製造者は、わらべや日洋でした。
 カロリーはサイズが小さいこともあり、147キロカロリーと控えめです。
Imgp3295
 袋から出すと…うっすらと緑色が透けて見える大福です。
 一般的なものとは全く色合いが異なり、果たしておいしいのか…と思ってしまいます。
Imgp3299
 カットすると、こんな感じです。
 本当にチョコミントが入っていました。
 恐る恐る、口に運んでみると…?
 意外にも、おいしいです!
 さわやかなチョコミントの味が、口いっぱいに広がり…夏向けの味に仕上がっています。
 お餅の部分が邪魔になると思っていたのですが、まったくそんなことはなく、驚きました。
 チョコチップのコリっとした食感もアクセントになっていて、非常に完成度の高い商品でした。
 また、ネット上で見たところ、冷凍してもおいしいということで試してみました。
 感想は…まさに、チョコミント味の雪見だいふくそのものです。
 アイスのような中身と、凍らせても柔らかいお餅の部分の組み合わせが絶妙で、実においしいと感じました。
 この商品は、自信をもってお勧めできます。
 チョコミントが苦手な人以外は、ぜひ試してみてください。

« ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ マロンクリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 チョコミントは好きですが、これはどうなんだろう・・・と思ったら、意外とおいしそうにできててビックリしました。

 とはいえ、実際に食べないと分からないので、今週はどんどん涼しくなるみたいですし、お茶だと合わないので紅茶を用意しておこうかなと思いました☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 チョコミント、私の母は苦手なのですが…好きな人にならばこの商品は、自信をもってお勧めできる味です。
 大福との組み合わせという、かなり異色のものなのですが…かなりいい感じにまとまっていました。
 さわやかな感じの味なので、どちらかというと暑い時期に向いているかな?と思いますので、お早めにどうぞ。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

おいしかったでしょう^^
チョコミントは苦手な人でも大丈夫じゃない?
とってもおしゃれな味だし♪

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、とってもおいしかったです!
 チョコミントが苦手な人だと、ミントの清涼感自体に苦手意識があるようで…そういう人だと、この商品でもちょっと辛いかもしれませんね。
 好きな人からは、なかなかわからない部分でもありますし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン もちとろチョコミント:

« ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ マロンクリーム »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ